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139: まとめーじぇんと。
これ次の火ワンパン枠は虎杖より使い勝手良い分パワーやスピードにされそう感が濃くなったな
正直虎杖は今後出るであろう火のワンパン枠とは戦っていけんと思ってたが、流石にこれは話変わるわ

214: まとめーじぇんと。
普通に勝てるから試さないけど28の虎杖は1踏みワンパン。。はさすがに無理か

218: まとめーじぇんと。
28は虎杖ワンパンよりジョン万次郎ワンパンのが楽じゃね?

280: まとめーじぇんと。
>>218
虎杖の方がボス行くまで簡単

282: まとめーじぇんと。
>>280
あんま変わんねーだろ
結局DW貼られたらなんもできんし
万次郎もDW貼られてない時は雑魚処理ある程度出来るからな

285: まとめーじぇんと。
>>282
いや、友情が雑魚削りにかなり貢献する

281: まとめーじぇんと。
>>218
キャラいたら万次郎でいいと思う

222: まとめーじぇんと。
28はフレ含めブレイク3組めるなら万次郎が楽

235: まとめーじぇんと。
28で虎杖使ってる人は火万次郎持ってないからだと思ってる

247: まとめーじぇんと。
とりあえず気になってたやつで、友撃無し超バランス虎杖二体(フレンドは紋章あるけど対弱上のみ)の友情コンボでかなり削れるからギミック完全適正1、虎杖2、ヴィラン万次郎1編成の鬼門だったステ2がかなり楽になったな。割と最適クラス入った気がする。

253: まとめーじぇんと。
>>247
動けないやつ3体積みは大変そう

267: まとめーじぇんと。
>>253
ステ3、4は普通にやってると急いで雑魚処理しないと中ボス削りが間に合いにくいけど、この編成はギミック完全対応キャラのターンに雑魚処理してしまえば虎杖SSで突破確定になるのが最大の利点。
あと、集中するターンは基本的にギミック完全対応キャラのターンだけだから万一失敗した時の精神衛生的にもいい。




250: まとめーじぇんと。
大勝利キタ~
https://i.imgur.com/z8h0YhH.jpg より引用
no title

259: まとめーじぇんと。
五条引きに行って虎杖地獄にハマった人もニッコリの上げ幅だわな

352: まとめーじぇんと。
28は1ふみじゃフル強化虎杖でも無理そうって聞いたけどな

473: まとめーじぇんと。
虎杖は悩むな…ヴィラ万いる人は後回しで良いか?
アムリタにするか悩む

588: まとめーじぇんと。
虎杖の加撃調整みるにあの頃にはもう決まってたんじゃねーの
項羽出すタイミングもマジで完璧やろ

640: まとめーじぇんと。
禁忌28のワンパンキャラ3体編成を試運転してみたけど完全に崩壊レベルかな。
ステ1、スキル溜めて突破
ステ2、バジリスクを虎杖友情で削る→小南等で一筆。
ステ3、小南等でジンジャー処理→速殺虎杖SS
ステ4、小南等でジンジャー処理→虎杖SS
ステ5、小南等で突破。
ボス1、万次郎ワンパン

並び順は小南でステ5突破した時にボス戦で万次郎の配置チャンスが2回できるから小南等→万次郎推奨。
それにしても小南の火力バカみたいに高くなったな。バジリスクと大きいジンジャー処理しやすくなったし事実上のキラー追加は頭おかしいわ。虎杖も虎杖でキラー友情持ちになったし。

648: まとめーじぇんと。
>>640
試したら2ステで死んだわ

673: まとめーじぇんと。
>>648
アプデ前にも何度かやっててステ2で死ぬのは
①初手でのホミ吸同時処理失敗→対策はステ1突破時の配置。ギミック対応貫通キャラを右壁に貼りつけてそのキャラの一個前のキャラで突破。または虎杖を左壁に貼りつけて同様に一個前のキャラで突破。こうすることで薄いタテカンで同時処理しやすくなる。
②バジリスクの削りと突破キャラの見極め→慣れしかない。一例で画面上部バジリスクゾーンの両端にいる場合はヨコカンすると削りが不均等(最悪倒す)になるからナナメ下寄りで減速壁に当たってなるべくバジリスクに触れない様にする。

とりあえず助言できそうなのはこんな感じかな。

引用元:2ch.sc

この記事は「あじぽん」が担当しました。



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