MMA





Ver.18.2アップデート情報詳細。




記事によると


モンスターストライクが、Ver.18.2にアップデートします!
アップデート内容をご紹介いたします。

▼アップデート実施予定日程
2020年9月24日(木)AM0:00~AM5:00頃アップデートメンテナンス実施予定


■フレンドガチャが100連続で引けるように!


フレンドガチャが100連続で引けるようになります!

n5KkcUQR20200917_6b.png

※画像は開発中のものです。



100連続分のフレンドポイントを持っていると、100連続ボタンが表示され、100連続でフレンドガチャを引くことができます。100連続ボタンからフレンドガチャを引いた場合のみ、一部の演出がカットされ、ガチャの結果がすぐにわかるようになります。



■フレンドのマルチプレイ募集に気付きやすく!


【マルチ募集中に演出表示】
フレンドがマルチプレイを募集している場合、ホーム画面のマルチ募集ボタンに専用演出が表示されるようになり、マルチプレイの募集に気付きやすくなります!


n5KkcUQR20200917_6c.png

※画像は開発中のものです。

※フレンドがマルチプレイを募集中、下記の条件に一致していた場合に、演出が表示されます。
 ・ホスト・ゲスト双方が鍵を有効にしており、合言葉が一致している。
 ・ホスト・ゲスト双方が鍵を無効にしている。

【演出表示の通知設定】
通知設定は、「その他」→「オプション」→「通知設定」の「フレンドのマルチ募集をホーム画面で通知」より、ON/OFFが切り替えられます。(Ver.18.2アップデート後のデフォルト設定は「ON」になっています。)

n5KkcUQR20200917_6d.png

※画像は開発中のものです。




■CMを視聴すると、タイムシフトできる&助っ人を再利用できるように!


【CMを視聴で、タイムシフトができる】
「トラベルベル」を未所持の場合に限り、1日1回、動画CMを視聴することで、タイムシフトができるようになります!

n5KkcUQR20200917_6e.png

※画像は開発中のものです。

【CMを視聴で、助っ人の再利用ができる】
「助っ人ミン」を未所持の場合に限り、1日1回、動画CMを視聴することで、助っ人の再利用ができるようになります!

n5KkcUQR20200917_6f.png

※画像は開発中のものです。

※覇者の塔のお助けデッキは、CMを視聴しても利用することはできません。
※CMの視聴が完了し、モンストの画面に戻ってきた時点で
・クエストのタイムシフトが可能な有効期限を超えていた場合
・使用済の助っ人が時間経過により再利用できるようになっていた場合
ではCMを視聴済みにはなりません。
※CM視聴の切り替えタイミングは、AM4:00です。
例:AM3:59にCMの視聴を開始し、AM4:01にCMの視聴が完了した場合、CM視聴によるタイムシフト及び助っ人の再利用が再度可能になるのは、翌日のAM4:00になります。







■クエストタイプ選択画面の改修&遊んだ履歴が確認できる!


【クエストタイプ選択画面の改修】
クエストタイプ選択画面の「ノーマル育成」「イベント」「チャレンジ」ボタンをタップしても、ボタンの並び順を入れ替わらないように固定することで、目的のカテゴリを選びやすくなるように改修します。

n5KkcUQR20200917_6g.png

※画像は開発中のものです。




【遊んだ履歴からすぐプレイ】
直近で遊んだクエストタイプの履歴が最大7件残るようになります!履歴はカテゴリをまたいで残るため、よく遊ぶクエストタイプが簡単に選択できるようになります。


n5KkcUQR20200917_6h.png

※画像は開発中のものです。




※履歴に追加されるのは、Ver.18.2アップデートメンテナンス以降にプレイしたクエストが対象となります。
※勝敗に関わらずクエストに出撃したタイミングで、履歴に残ります。
※マルチプレイのゲストでプレイした履歴は残りません。
※期間が終了したクエストは、履歴から削除されます。
※8件目の新しいクエスト履歴がある場合、古い履歴から削除されます。



■わくわくステッキの付替え元・付替え先選択が、"わくわくの実"順に表示!


わくわくステッキを使用する際の「付替え元選択」「付替え先選択」画面で、より対象が選択しやすいようにわくわくの実」順で表示されるようになります!


n5KkcUQR20200917_6i.png

※画像は開発中のものです。

※初期表示が「絞り込み」が"なし"、かつ「並び替え」が"わくわくの実"の順番で表示されます。



■クリア回数・プレイ回数・通算ログイン日数に、新しいミッションを追加!


クエストのクリア回数・プレイ回数、通算ログイン日数のミッションに、新しいミッションが追加されます!

▼クエストのクリア回数・プレイ回数のミッション

150,000回までのミッションを追加!
100,000回から1,000回毎に「オーブ1個」、10,000回毎に「オーブ5個」がもらえます!

▼通算ログイン日数のミッション
2,950日までのミッションを追加!
2,600日から50日ごとに「オーブ5個」、2,920日には「オーブ50個」がもらえます!




■ランク達成ミッションガチャの排出対象キャラを追加!


ランクが100上がる毎に、ランク達成ミッションの報酬として引ける「ランク達成ミッション★6確定ガチャ」と「ランク達成ミッション★6限定確定ガチャ」の排出対象キャラクターが追加されます!

2020年9月2日以降に登場したキャラクター(期間限定キャラクターやコラボキャラクターは除く)は、排出対象外になります。
※各ガチャの排出対象キャラクター、及び排出されないキャラクターについては、ガチャ詳細をご確認ください。

◎詳細はこちらをご確認ください。



「英雄の証」獲得モンスターを追加!


「英雄の証」が獲得できる降臨ボスモンスターが追加されます!

【追加モンスター】
ささくれる戦場を制す傭兵 可児才蔵
鈴鳴り武者 仙石秀久
研究確立の没頭将軍 徳川秀忠
知ノ征夷大将軍 徳川秀忠




■LINE連携機能の提供終了


本アップデート後より、LINE連携に関わる機能の提供を終了させていただきます。
「LINE連携」に関するすべての機能が、Ver.18.2アップデート以降はご利用できなくなりますので、ご注意ください。

※LINEマルチは、引き続きご利用いただけます。



■不具合修正について


【ビジョンベースで出る分身が、本体と異なる撃種になる場合がある不具合】
特定のSSでビジョンベースに入った際にでる分身が、本体と異なる撃種になって発射される場合がある事象が発生しております。本事象については、Ver.18.2アップデートにて、同じ状況でも本体と分身ともに、同じ撃種になるよう修正対応を実施致します。


【コネクトスキルの「攻撃力が一定値以上(または一定値以下)のキャラが2体以上」が正しく判定されない場合がある不具合】
コネクトスキルの「攻撃力が一定値以上(または一定値以下)のキャラが2体以上」において、特定の条件下で攻撃力の値が正しく判定されず、コネクトスキルの発動が正常に動作しない場合がある事象が発生しております。本事象については、Ver.18.2アップデートにて、コネクトスキルが正しく発動されるよう修正対応を実施致します。


【雄英ビッグ3 通形ミリオのSS演出が一部表示されない不具合】
「雄英ビッグ3 通形ミリオ」のストライクショットにおいて、発動時に演出の一部が表示されない不具合を確認しており、Ver.18.2アップデートにて、修正対応を実施致します。


【一部のユーザーでCMを視聴して「ガチャワット」が入手できない不具合】
一部のユーザーで、期間限定ミッション「CMを視聴しよう」の不具合により、「ガチャワット」が入手できない事象を確認しております。本事象については、Ver.18.2アップデートにて、修正対応を実施致します。詳細については、こちらをご確認ください。


【ラック引き換え画面で、獣神竜を所持していても0と表示される不具合】
ラック引き換え画面で、獣神竜を所持している場合でも、所持数が0と表示される事象を確認しております。なお、表示上の不具合のため、実際は正しく所持しております。本事象については、Ver.18.2アップデートにて、所持数を正しく表示するように修正対応を実施いたします。





他の最新記事はこちら