MMA



056: モンスト!まとめーじぇんと。

おすすめ記事


チケットキャンプ、閉鎖


45qW3U7gOT9WaVpB-0ECE0

前回





 IT大手ミクシィは26日、子会社の「フンザ」のチケット転売サイト「チケットキャンプ」を閉鎖する方針を固めた。チケットの高額転売問題に絡み警察の家宅捜索を受け、サイトは主要機能を停止。捜査が続く中で再開は難しいと判断した模様だ。関連役員も処分する。

 27日の取締役会で正式決定する。来春にもサイトを閉鎖する見通し。一連の問題でフンザの創業社長らが辞任の意向を伝え、今後のサイト運営が難しいことも閉鎖の判断につながったとみられる。



みんなの反応


チケキャンって転売推奨サイト的なイメージしかなかったから閉鎖していいと思う……
チケキャンが閉鎖されても、それに代わるサイトがまだまだあるからな~……。
チケキャン閉鎖はまあ正直なところ転売ヤーざまぁとしか思わないけど、公式各社はさっさとリセールや譲渡の仕組み作りやがれとも思う。チケット余らせたときの諸々がめんどくさすぎんよ
チケキャン閉鎖よりもまだmixiが生きていられることにびっくりした
チケキャン閉鎖かぁ…高額転売は問題だったけど、定価以下ならいいやんと思ってたんだけど、駄目だったか。
チケキャン閉鎖かー 溢れかえる高額転売はほんといい加減にしろよ💢って感じだったけど定価以下のチケットも結構出てて助かったことあるから複雑 閉鎖じゃなくて例えば定価より高い取引禁止とかにすれば良いのにと思うけどそれだとチケキャン自体が儲からないんだろうなー
チケキャン閉鎖しちゃうのかー便利だったんだけどな…
チケキャン閉鎖…年末で取引全部終わるからいいけどわたしは誰にお金が行くとかじゃなくてそれだけの価値がある公演だったり席だったりする限りは払いたいと思うよ()
ハロ関連は定価以下で出てることも多かったから重宝してたのにチケキャン閉鎖か……😥 これで行きたい人の元にチケットが行くようになれば文句ないけど実際無理だろうなあ
チケキャン完全閉鎖って2017年残り5日ってとこで
今年の中でもトップクラスの大事件だよね
チケット二次流通の問題も過渡期を迎えたね
チケキャンが閉鎖はうれしいぞ!
あとはこれでどんなジャンルでも公式で、チケット譲り可になってくれれば世界は平和



056: モンスト!まとめーじぇんと。

おすすめ記事




他の最新記事はこちら