fFJsTBnH20220710_red




633. 2022/09/13(火) 17:14:03.25
あのさあ…
鬼丸接待されそうだったとかテキトーぬかしてるけどさ
天魔の鬼丸接待要素って3ギミックフル対応なことだよな
火力がどうこうはその後の話だよね

そんなの読めるもクソもねえだろ
それだったら重力地雷転送クエを作りゃ光代が5剣トップだったし、
ワープ減速ブロックを作れば数珠丸が5剣だったと思うんですけど

643. 2022/09/13(火) 17:16:49.56
>>633
ほんとそれだけの話よな
天魔なかったら鬼丸はネタキャラ扱いされてたわ
てか実際半分くらいネタキャラにつかってた

652. 2022/09/13(火) 17:19:23.81
鬼丸ってスレでも鬼丸のトリプルアンチが必須レベルで輝くクエストが天魔で出たら1強だしアンチ魔法陣はPSで回避できるから可能性高いって言われてたけどまさか現実になるとはね

663. 2022/09/13(火) 17:22:09.32
>>652
シンデレラと鬼丸しかそのアビいないのにそんな予想するやつはなかなかだけどな

675. 2022/09/13(火) 17:23:59.12
>>663
え?魔法陣は最悪なくてもなんとかなる→DWと地雷対応でやれってことだろ?
実際に涅槃は未だにクアトロ対応してるやついないし普通に予測できるだろ

685. 2022/09/13(火) 17:28:50.74
>>675
ダメウォMSなんて古すぎるところの予想はあまりされてなかった気がするけどな
しかも聖徳太子が適正になるからそれで鬼丸がやれるのか?ってのもあるし
それで鬼丸が熱いって感じはないな

693. 2022/09/13(火) 17:31:20.15
>>675
例えば天魔1は重力ワープ地雷だし、裏28はダメ壁ワープ地雷
魔方陣以外で3ギミックなクエストは実際あるわけで、
『魔方陣は対応してなくてもなんとかなる
→魔方陣+2ギミックのクエで接待される』
という理屈で鬼丸接待が読めたというのはちょっとおかしい

713. 2022/09/13(火) 17:37:53.35
>>693
実際問題DW地雷魔法陣でも天魔3妥協に聖徳太子とか入ってるから普通に予測できる

731. 2022/09/13(火) 17:42:26.35
>>713
うーん…
魔方陣はなくてもなんとかなるってのは確かに正しいんだよ
そこは否定しない
でも、「だから鬼丸接待が読めた」というのはヘンだと言いたい

657. 2022/09/13(火) 17:20:38.86
マジレスすると刺さるクエが来れば一強ってみんな言ってた、その上で今使うところがないから1番ハズレって評価だっただけだろ
最初から鬼丸弱いって言ってる馬鹿ほとんどおらんかったわ

673. 2022/09/13(火) 17:23:32.63
>>657
鬼丸はハマったとしても強いライバルがいるのが懸念材料って評価が多かった

682. 2022/09/13(火) 17:26:51.78
>>673
ライバルえびすしかいないじゃん
んで鬼丸が刺さるのは当然殴りクエであって殴りクエでえびすが鬼丸より強いと思ってる馬鹿そんなにいないだろ

687. 2022/09/13(火) 17:30:08.29
>>682
エビスには超バランス補正あるけど
天魔3は属性効果上がってないから明らかに鬼丸優遇してる

690. 2022/09/13(火) 17:30:40.52
>>682
鬼丸 adw ms 魔法陣
聖徳太子 adw ms ワープやで
ここも鬼丸が評価低かった理由




692. 2022/09/13(火) 17:31:09.00
>>682
いやいやいや
鬼丸といえど単純な殴り火力はニワトリになったえびすには負けるから

699. 2022/09/13(火) 17:32:56.99
>>692
でも加速で鬼丸の方が多く殴れるじゃん

703. 2022/09/13(火) 17:33:58.07
>>699
自強化の倍率くっそ低いけどな鬼丸

706. 2022/09/13(火) 17:34:45.40
>>703
でも減速率低いじゃん

658. 2022/09/13(火) 17:20:44.99
鬼丸は天魔3最適から持ってないと人権なし←その通り

スペックからして接待されるの分かりやすかった←お前は超能力者か???

659. 2022/09/13(火) 17:20:57.83
ブルーローズに手のひら返しするお前ら見るのが楽しみだわ

664. 2022/09/13(火) 17:22:22.54
>>659
どういう意味だ?
ブルーローズは人権確定という評価で固まっているけど?

668. 2022/09/13(火) 17:22:46.73
鬼丸の歴史
5剣の最初にして最強
↓2年後
5剣最弱ワロタw
↓1ヶ月後
天魔適正で鬼丸再び5剣最強w
↓さらに1か月後
え?プレデビオルでも使えるの⁉

煽られる期間1ヶ月とか鬼丸すごすぎだわ

670. 2022/09/13(火) 17:23:16.31
鬼丸が強いか弱いかで言えばめっちゃ強いんだから実装時どうこう今更どうでもいい

684. 2022/09/13(火) 17:28:07.61
オープニングでセンターにいる鬼丸がハズレなわけないって内心わかってただろ

697. 2022/09/13(火) 17:32:48.81
ハマったら強いなんてのはみんなわかってるんだよなぁ

引用元:2ch.sc



MMA

他の最新記事はこちら