MMA



おすすめ記事

MMA
【激白】ぺんぺん、生放送中に無表情だった理由を暴露。

【突如発表】ありがとう、モンスト。 これからはログイン勢になります。

【驚愕】ゆきのしん、元AKB48メンバーとの交友関係が明らかに




話題の最新記事


なぜ、モンスト全盛期は人気が出た!?


604: モンスト!まとめーじぇんと。
そもそも昔ってさあ
わくわくの実も無かったし神獣も禁忌も無くって皆が燃える要素って言ったらイザナミとかクシナダとか覇者塔って限られた高難度降臨主体だったわけでしょ?

なんでその頃のほうがアクティブがあったんだ?
割と新参の俺からしたら不思議だ

612: モンスト!まとめーじぇんと。
>>604
アイドルだってしわがない時の方が人気あるじゃん
増えりゃいいってもんじゃない

645: モンスト!まとめーじぇんと。
>>604
高難度を求めてる層が少数だったんじゃね みんなで気軽に挑めるくらいの難度が適切だったかもな

687: モンスト!まとめーじぇんと。
>>645
ならそもそもなんでそこから、爆絶→轟絶ってコンテンツ追加に至ったか?これはまあ分かるよ。そりゃ新キャラ実装を繰り返すのが一番手っ取り早い商売だから。
競合アプリにシェアを奪われまいとどんどん強い魅力ある性能キャラにしてかなきゃならない。で飽きさせない為にその性能に見合ったコンテンツを追加。まあどのゲームでもたどる道のりだよね。
悲しいけど。

735: モンスト!まとめーじぇんと。
>>687
それはMAUの場合だよね?
でもそれだと、MAUは維持か減るしかないと思うんだよね
じゃあ、KPIは?となる
新規顧客獲得数を得ようと思うなら、残念ながら古いソシャゲの場合はかなり不利
じゃあどうするか?というと、最新のソシャゲにあるような機能や技術に合わせることが最低限求められること
最近のソシャゲ市場の傾向見ると、ユーザーのワークライフバランスを考えてなるべく時間拘束させないオート機能が搭載されたアプリが開発されててその人気が強くなってきてると感じる
そのトレンドに合わせることが非常に重要

753: モンスト!まとめーじぇんと。
>>735
モンストでオートを付けるとすればどこが妥当なのかね🤔

755: モンスト!まとめーじぇんと。
>>753
ソロで5勝とか10勝した超絶くらいまでじゃね?

757: モンスト!まとめーじぇんと。
>>753
稼働率の低いノマじゃね?
ランクが高くなったところで運営にとって不利になることもないし、ここの稼働上げるにはオートしかないと思う

763: モンスト!まとめーじぇんと。
>>735
そうするとモンストって降臨時間縛りと言いシステムと言い時代に逆行してることになるな。
まあAIモンストがどんなものか想像つかんが

>>763
課金したところで結局、降臨時間にそもそも時間を合わせなければ満足にやれないわけだからね

ガチャが何も時短になってないって言う🙄

むしろビスケットの方が時短に貢献しとる皮肉すらあるんじゃないんか

777: モンスト!まとめーじぇんと。
>>772
降臨時間に縛られすぎて👷♂と異常者以外の健常者ユーザーがついていってないよ😅
時間が合わないし都合もつけられないからゲームから離れる人が多いし🤔

787: モンスト!まとめーじぇんと。
>>772
それは前々から思うところはある
せめて2時間縛りは据え置いても、降臨日当日に開始のタイミングだけ自分で決められるようにしてくれるだけでだいぶ不満は解消すると思うんだけど、そうなってくんねーかなー

792: モンスト!まとめーじぇんと。
>>787
マルチは決められた時間、ソロは自由に2時間で良いんじゃないかと思う
もっともそうするとソロ+寄生でもっと得することにはなるけど

879: モンスト!まとめーじぇんと。
>>735
ゲームなんて趣味のものでいうと単純明快で、楽しければやる、そうでなければやらないとなる。

楽しめるものなら多少のストレスがあっても良いと思う。おれはもうゴールのない周回に疲れたからやってない。
たまに引くガチャだけが楽しみ

656: モンスト!まとめーじぇんと。
>>604
マルチとか入りやすかったのもあるんじゃないかな

692: モンスト!まとめーじぇんと。
>>656
なんで?あれか、今で言う豚無しは来んな的な風潮がいまほどなかったからかな。当時ならイザナミ極クシナダ極以外来んなならありそうだけど今ほど排他的じゃなかったのかな

637: モンスト!まとめーじぇんと。
キャラはそうだけど、単純にコンテンツも増やしすぎでは🤔

特に~爆絶とか轟絶

イベントは別にいくら増やしても構わないけど、エンドコンテンツを無闇に量産するのは辞めるべき🙄

670: モンスト!まとめーじぇんと。
>>637
それは思うわ
売上を新コンテンツに依存しすぎてるよな
新イベ(新種ギミックor新要素追加)→新しい弾き方&適正ガチャのイタチごっこ
確かに新要素は必要なことだと思うけど今それを求めてるかと言われるとそうでもない。その繰り返しで今は正直疲弊しか産まれてない

引用元:2ch.sc


おすすめ記事

MMA
【画像】お胸パツパツでヤバイ!魅惑のメイド姿お披露目キタ━(゚∀゚)━!!!

男性諸君必見!美人過ぎる中の人、のぐちょんさんの”おねだり写真”解禁


【画像】※刺激強め※ 美人コスプレイヤーえなこ、よきゅーんのサービスショット♡




話題の最新記事

他の最新記事はこちら