bunner


皆さん、こんにちは。
平成最後かつ「まとめーじぇんと。」では本当に最後のASSOLUTOです。
Twitterをご覧の方は既にご存知かと思いますが、本日4月30日を以って「まとめーじぇんと。」での連載を終了致します。
連載終了の経緯などを含め、最後のご挨拶などができればと思い、記事を書きました。



連載終了の経緯

この時期にありがちな「元号が変わるから」「生活環境の変化」といった理由では一切ありません。

私の記事をご覧になっている方はお気づきかと思いますが、最近の私の記事は解析を元にした記事ばかりでした。
最新情報を見ることができるということもあって、非常に人気もあり、私の記事を見てくださる方がとても多くなりました。人気が出るのは良いことなのですが、最近は

"「まとめーじぇんと。」さんで掲載されるのだから、需要があるものを、もっと面白く、信憑性が高いものを!"

といった意識が出始め、くだらないネタ記事、モンスト日記やガチャ記事等は発想したり、メモを取った時点でボツにしてしまい、アクセス数が伸びそうな記事以外は一切書くことができなくなっていました。もちろん、こいった記事を出しても管理人の56さんは快く掲載してくださることは分かっているのですが、やはり掲載される以上は「まとめーじぇんと。」をいつも見ている方への需要やアクセス数などは気になります。その結果、掲載できたのが解析中心の記事だったという訳です。

しかし、連載を続けていくうちに「本来やりたかったこととは違う」という気持ちが強くなってきました。案の定、こんな状態では楽しんで記事を書ける訳もなく、最近は私のコメントなどはほとんどせず箇条書きになる記事も多くなってきました。

どうすればこういった意識から脱することができるのか真剣に考えました。その中で、やはり「まとめーじぇんと。」で連載していく以上はこういった意識、考え方からは抜け出すことができず、まず連載を止めるべきという結論に至りました。

こういったお話を56さんにしたところ、私の心境をご理解くださると共に、連載終了についても快諾してくださいました。
申し訳なく思うと同時に常に私の意思を尊重しでくださり本当に感謝しています。

もちろん、連載頻度が低すぎるという事もあるのですが、決してネタが尽きた訳でも、クビにされた訳でもありません。
要するに「何も気にすること無く自由にやりたい」という自分勝手な理由から連載を終了する訳です。

こういった経緯、事情から本日4月30日を以って「まとめーじぇんと。」での連載を終了することとなりました。




今後について

「何も気にすること無く自由にやりたい」とは言うものの、今後については一切決まっていません。
Twitterではしばらくの間は活動をしていこうかと考えていますが、今後どうするかについては現在も検討中です。
情報発信自体を止めるのか、Twitterのみで情報発信していくのか、凍結状態の旧ブログを再開するのか…色々と考えたり挑戦したりしながらゆっくりと結論を出してくつもりです。




最後に

早いもので、もう約三年近く前になりますが、56さんにお声掛け頂き、「まとめーじぇんと。」で連載をできて本当に良かったと思っています。
たくさんの方に記事を見ていただく事ができましたし、技術的にも成長することもできました。ただ、お声掛け頂いた当初の目的である、まとめ記事だけではないオリジナルコンテンツとして連載していくという意味では全く力が及ばず、本当に申し訳ない限りです。

ここで得た経験、いつも見てくださる読者様や、コメント欄の応援や叱咤激励、すべてが私のかけがえのない財産になっています。

今後は私も「まとめーじぇんと。」のいちファンとして皆さんと一緒に楽しんでいきます。


最後になりますが、読者の皆様、管理人の56さん、本当に、本当にありがとうございました。
「まとめーじぇんと。」のより一層のご発展を心より願っております。



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。

こちらの記事も読んでみませんか?