MMA



「モンスターレンタル」機能不具合による一時利用停止および対応について

A_980_8541

公式サイトにて公開された情報をご紹介します。



話題の公式情報(一部抜粋)



記事によると


「モンスターレンタル」機能に一部不具合が確認されたため、2018年10月6日(土)22:58以降、「モンスターレンタル」の機能を一時的に利用停止しており、現在、機能再開に向けて調査および修正対応をおこなっております。


▼不具合詳細
①「かしモン」により、貸し出しをおこなったモンスターが返却された後、そのモンスターを使ってクエストに出撃すると、稀にラックボーナスが発動せず、かつ、一部の「わくわくの力」の効果も発動しない不具合。

②「かしモン」により、貸し出しをおこなったモンスターが返却された後、そのモンスターの「英雄の証」および「わくわくの実」が、稀に正しく表示されず、かつ、一部の機能使用時にアプリが強制終了してしまう不具合。


▼対応について
本不具合につきましては、現在調査を進めており、修正を予定しております。
修正対応の時期および機能の再開に関しましては、後日、改めてご案内させていただきます。

なお、②の「英雄の証」および「わくわくの実」が稀に正しく表示されない不具合は、表示上のみの不具合となり、実際には元々所持していた「英雄の証」と「わくわくの実」を所持した状態になっております。不具合が発生したモンスターに関しましては、機能の再開後、元の状態に戻す対応を予定しております。

ご迷惑をおかけしているお詫びとして、ユーザーの皆様全員に、後日お詫びをお送りいたします。



こちらの記事も読んでみませんか?