MMA
 


【重要】不正行為への対応に関するお知らせ

A_980_8541

公式サイトにて公開された情報をご紹介します。



話題の公式情報(一部抜粋)



記事によると


モンスターストライクでは利用規約を定めており、その利用規約に違反する不正行為が確認できた場合はモンスターストライクのアカウント利用停止など、厳しい対応を行っております。
ご利用の皆様におきましては、利用規約に沿ってゲームをお楽しみください。


▼具体的な不正行為の一例
・アプリデータを改ざんし、ゲームを本来のプレイ方法よりも有利に進める行為
・RMT(リアルマネートレード)を行う行為 ※1
・不正行為を助長する行為 ※2
・パソコンのエミュレーターでアプリを起動するなど、弊社が認めていないツールやプログラムを利用し、本来のプレイ方法よりも有利に進める行為
・オーブを不正に取得する行為
・その他法令、規約に反する行為

また、取引をした際に、トラブルや詐欺被害のご報告をいただくことがありますが、このようなトラブルが起こった場合でも弊社では責任を負いかねますので、ご注意ください。

◎ご報告をいただいたトラブル(一例)
・他人にアカウントを渡した後、返してくれない
・他人からアカウントを購入後、勝手にデータが引き継がれた
・プラットフォームに返金申請をしたらアカウントが停止された

不正利用者の特徴は、異常なスピードでクエストをクリアするなどが挙げられますが、万一、不正を行っていると思われるユーザーと遭遇してしまった場合は、プレイ中のクエストをリタイアいただくなどでご対処くださいますようお願い致します。


▼処罰の対象になった場合
利用規約違反となる不正行為を確認した場合、その行為に準じた措置を実施、モンスターストライクのアカウント停止など、厳しい対応も行っております。

アカウント停止になると、そのアカウントでは、二度とモンスターストライクを遊ぶことはできません。プレイデータ及び履歴等でご利用状況を確認した上で対応を行っている為、ご自身で不正行為のご記憶がない場合でも、アカウント停止の解除は行っておりません。(アカウント停止理由等の詳細はご案内しておりません)

また、プレイデータの引継ぎ等で、サポートまでお問い合わせを頂いた際に、不正行為の記録が確認された場合には、サポート対象外とさせて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。

不正行為はゲームバランスを崩壊させてしまい、正しくゲームを利用されているユーザーの皆様が不利益を被ってしまうと考えており、皆様が安心してお楽しみいただけるゲーム環境を保つ為、モンスターストライク運営チームでは、日々不正行為の監視を行っております。


こちらの記事も読んでみませんか?