2937 (1)



アポカだけど、失神特Lと怪我減りのレイと、同撃とチビ癒しのロイゼならどっちをフレにおいて欲しいかな?

292: モンスト!まとめーじぇんと。
>>290
個人的にはアポカリプスに失神はほぼ意味無いと思ってるから現実的に遊撃怪我へりレイが一番いいと思うぞ
変えたくないならロイゼでいいんじゃね?

295: モンスト!まとめーじぇんと。
>>292
やっぱレイの方が喜ばれるか。
あんがとね。

230: モンスト!まとめーじぇんと。
昨日初クリアできたから
玉藻 弁 弁 フレレイで今度から周回するわ
欠点はレイが消えたら俺にはクリア不可になるってことだ

233: モンスト!まとめーじぇんと。
>>230
過去にタイムスリップしてレイ引いてこい

242: モンスト!まとめーじぇんと。
>>233
AB AW 回復のキャラが出てくると俺は信じてるよ!!!

全員にチビ癒し付けたらレイって必要なくなるのかな?
気になる

249: モンスト!まとめーじぇんと。
>>242
全員ちび癒し付いててもレイは偉大だった…
自身のATフィールドとSSでATフィールド付与がチート

253: モンスト!まとめーじぇんと。
>>249
やっぱレイ必須だな



264: モンスト!まとめーじぇんと。
>>253
多分上手い人程いらないキャラなんだろうけど
オレには必須キャラだった
なんなら便座より必須だけど
便座抜くとアタッカーいなくなるから便座も抜けない
幻獣共が固いからロイゼも欲しい
だから運1しか積めない雑魚っす

289: モンスト!まとめーじぇんと。
>>242
逆にレイ2いたらちび癒しなんていらなくなるぞ

293: モンスト!まとめーじぇんと。
>>289
付いてれば付いてるだけ安心するけどなあ
即死後レイだけ生き残ってくれれば
あとちび癒しで次ターンに全員ゾンビのように生き返ると
ざまあって思うwww

299: モンスト!まとめーじぇんと。
>>293
即死される前に倒すかSS打てばいいと思うんですけど(凡推理)

309: モンスト!まとめーじぇんと。
>>299
本当にソレなんだけど
絶望的にPS無いから即死耐えられるかどうかがキモなんっすよ
位置取りしようにもイレバンでふわ〜って飛んでっちゃうし
位置取り完璧でも当たりに行ったキャラでエレエリから出しちゃうw
まあ慣れなんだろうけどポカリ難しい

268: モンスト!まとめーじぇんと。
運1だけど便レイ無しでも周回出来るよ

307: モンスト!まとめーじぇんと。
レイ所持率クソ低だと思ってたけど、ここ見てる感じ案外持ってる人多そうだな
コラボの中でもパッとしなかった部類だろうに

313: モンスト!まとめーじぇんと。
>>307
そりゃコラボ3回もあったからな
初期アルカディアの盾男の時よりは持ってる奴も多いと思うぞ

318: モンスト!まとめーじぇんと。
>>307
初エヴァコラボキャラだからな~
獣神化来るまで空気だったから嬉しい限りだ

322: モンスト!まとめーじぇんと。
レイなんかずっと倉庫番だったよアスカだのシンジだのカオルシだの人気だったけど

328: モンスト!まとめーじぇんと。
レイは神化で一時脚光を浴びたな

332: モンスト!まとめーじぇんと。
>>328
SSだけな...
あの時は結局ガブとルシファーに喰われてたと思うわ

334: モンスト!まとめーじぇんと。
レイはまじでルシでよかったからな
獣神化も1番ハズレ枠ぽかったしレイに恨みでもあるのかと思ってたわ

336: モンスト!まとめーじぇんと。
天草レイ獣神化はいつかな

339: モンスト!まとめーじぇんと。
レイに
怪我減りL
ちび癒し
毒我慢L

359: モンスト!まとめーじぇんと。
綾波レイ、カヲル&シンジ、アスカ、フレ綾波レイのエヴァパでアポカリプスクリアしてるやついるな

367: モンスト!まとめーじぇんと。
>>359
すげえ!愛を感じるな
ポカリはマジでPS問われるクエだと思う。
多少付いてる実がちび癒しかどうかでアレだけど
紋章ウンヌン関わらず
位置取りとか角度とか上手い人なら難無いクエだと思う

364: モンスト!まとめーじぇんと。
アビセットとSS的に一番未来あると思って
獣神化後に唯一レイ持ってなくて引きにいったらここの奴らにクッッッソ馬鹿にされたからな

366: モンスト!まとめーじぇんと。
当時持て囃されてたアスカ最近影薄いな

373: モンスト!まとめーじぇんと。
>>366
適性が一昔前ばかりだからな
ただこれはどのキャラも避けて通れん道だ
レイだって次の爆絶きたら”最新爆絶最適”の称号は剥奪されるわけだし

375: モンスト!まとめーじぇんと。
>>373
最新爆絶が剥奪されるだけで爆絶最適は剥奪されないから別に良いのでは?
火力なら余裕だと思うけどサポートでレイ越えるキャラなかなか作れんと思うし

380: モンスト!まとめーじぇんと。
>>375
いや~つらいかも
モンストって話題性(=最新高難度、または塔のような繰り返しコンテンツ)ひくいと
それで微妙扱いされる傾向なきにしもあらず

414: モンスト!まとめーじぇんと。
>>375
その理屈だとアヴァロン最適の天草が叩かれるはずないんだよなぁ

416: モンスト!まとめーじぇんと。
>>414
流石に遅すぎだわ

420: モンスト!まとめーじぇんと。
>>416
んじゃレイが重宝されるのも今だけということだな

421: モンスト!まとめーじぇんと。
>>416
でもまあ
ジキルやアロンダイトですら、すでに話題性なくなってきてるもんな
ジキルは素の性能が優れてるから多少話題もひっぱれようが

384: モンスト!まとめーじぇんと。
そういやケフカの時にレイ厨が最適最適うるさかったな

388: モンスト!まとめーじぇんと。
アポカリプスのレイはわくわくどれがいいんだ?
ちび癒し ケガ減り 友撃から2つだけどむずいわ

390: モンスト!まとめーじぇんと。
>>388
組むパーティー次第
レイ2なら遊撃怪我へり
レイ1なら遊撃ちび癒し
だと個人的に思ってるわ

392: モンスト!まとめーじぇんと。
>>390
友撃優先するんか
友撃ちび癒しにかえるかな

396: モンスト!まとめーじぇんと。
>>388
怪我Lじゃなきゃどのみち即死耐えれないから怪我減りあまり意味ない
逆に怪我Lつけれるなら死なないからちび癒しいらない

404: モンスト!まとめーじぇんと。
>>396
無印怪我へりでもレイのHPがマックスなら耐えるぞ?
ゴーレムの素で即死3万が2万4千になるわけだからレイのHPは2万4千越えてたろ
あと進化ビゼラーの即死にも無印で耐えられる確か素で2万5000だったから
あと一応毒メテオも耐えられたはずHP全快状態なら

419: モンスト!まとめーじぇんと。
>>404
無印だと耐えれない
怪我Lの使用回数90のレイでHP最大から白爆くらって8残し
ロボの白爆2連で、1発目は、ATフィールドで防いだから中身は無傷なの確認してある
怪我Lの使用回数83が耐えライン
無印だと使用回数1000でも耐えられない
無印ならHPupアイテム使えばいける

431: モンスト!まとめーじぇんと。
>>419
弁財天は怪我減り特Lでも意味ないんだっけ?

437: モンスト!まとめーじぇんと。
>>431
全然無理
怪我L付けた状態で24842必要
使用回数1000でHPアイテムで2500上げても足りない

452: モンスト!まとめーじぇんと。
>>431
弁財天に無印怪我減り付ける為に友撃L捨てたって奴ならこの前いたぞ
ちび癒し付いてれば他は何でもいいと思うけどちび癒しと怪我減り付けてない弁財天は全員切るらしい

457: モンスト!まとめーじぇんと。
>>452
まぁ即死以外の攻撃も軽減するし個別HPステージだから遊撃より良いのかな?
ちび癒しが最優先だと思うけど

433: モンスト!まとめーじぇんと。
>>419
質問なんだがそれって即死だけしか食らってないんだよな?
他の攻撃食らっててそれなら知らんが純粋に即死白爆もしくは毒メテオだけで死ぬのは計算が狂うのだが...

447: モンスト!まとめーじぇんと。
>>433
毒メテオは食らってないから知らないけどステ2のロボ2体の白爆2連だから間違いないよ

453: モンスト!まとめーじぇんと。
>>447
なんでそんなにギリギリかわかったわ
ステージ2だろ?白爆発と一緒にメテオ降ってるぞ
ステージ2以外のゴーレムは攻撃メテオ無しよってステージ2だけ怪我減り意味が無いってことだ
まぁステージ2で死ぬことはなかなか無いと思うが

461: モンスト!まとめーじぇんと。
>>453
家出たからID変わるけど
なるほど!そういうことか
事前情報で白爆3万って見たからおかしいなとは思ったけど…
ただやっぱ耐久やHPあげたほうがいいとは思った
後半ATフィールド剥がれてる状態で即死近まった時にダメージ食らってるとHP最大維持するのに気を使ったし
L厳選は怠いけど使用回数はそこそこあげた方が良さそう
まあ使用回数も怠いけど…

411: モンスト!まとめーじぇんと。
綾波は高ステにそれなりの友情とバリア付与+殴ってもそこそこ強いSSに回復Mだからいつ接待が来てもおかしくはなかった
リラといい綾波といいヒーラーがゴリラになるのはモンストの特徴だな

415: モンスト!まとめーじぇんと。
>>411
レイのSS殴りってそんなに強いのか?
直接殴ったことないからわからんが倍率そんなによかったっけ?

424: モンスト!まとめーじぇんと。
>>415
1.1と1.2やね
バリア+味方ブースト、それに属性効果考えると充分

418: モンスト!まとめーじぇんと。
レイ入れたらブロックに遊ばれたりきてクリアタイムめっちゃ遅くなるんだがなんかコツある?

422: モンスト!まとめーじぇんと。
>>418
ブロックと友達になれ
あとは前ステージに配置するぐらいだと思うわ
まぁどうしても無理ならアンチブロック持ったキャラ使ってサポートしたらいいんじゃないかな

432: モンスト!まとめーじぇんと。
レイ並のステアビ揃えた代替キャラはそれこそ限定になりそうな

549: モンスト!まとめーじぇんと。
レイのバリアあっても運悪かったらユーレイなるもんなの?

551: モンスト!まとめーじぇんと。
>>549
初撃は必ず防いでくれる即死であっても

553: モンスト!まとめーじぇんと。
レイが幽霊になることはまずなかったな
怪我付いてたら尚更
まあ毎ターン800回復する恩恵もでかいけど
単に復帰用じゃなく

引用元:2ch.sc


おすすめ記事