railwars2



電車乗ってたら高校生らしきグループが「お前まだモンストやってんの?オワコンじゃん!俺アンインストしたわ」
って言ってて心の中で妙に納得してしまった

728: モンスト!まとめーじぇんと。
>>724
知り合いにそんな事わざわざ言うのが最高にイキリオタみたいだねw

729: モンスト!まとめーじぇんと。
オワストとの付き合い方はとりあえずインストールしてチュートリアルを終わらせておいて
たまにガチャを引いておく
友人に誘われた時だけ起動してマルチしてわいわいする
このくらいが健全なオワストとの付き合い方

運極数増やしたり紋章力()とか考え出したら精神疾患だよ

730: モンスト!まとめーじぇんと。
まだオワドラよりはマシだぞ
あっちはGW中もやること全く無い状態だったからな

735: モンスト!まとめーじぇんと。
>>730
現実逃避してる者によくある傾向
"他のものと比べ出す"
オワストに限ればなぜ他のゲームと比べるのか
悪さをした小学生の言い訳と同じ
「○○くんもやってました」
これが許されるのは小学生まで

オワドラよりマシだからといってオワストが許される理由にはならない
それを言い出せば世の中クソゲーなんて山ほどあるしキリがない

論点なのはオワストに未来があるかどうか
答えは無い 時間の無駄
適度に暇を潰す程度の付き合い方でいい

736: モンスト!まとめーじぇんと。
若いヤツはもうみんな荒野行動に移動したな
金持ってるおっさんはあの手のゲームにはついていけないからしばらくはモンストの覇権は安泰だと思うが

750: モンスト!まとめーじぇんと。
>>736
知り合いの金モンストにつぎ込んでる奴が限定ラッシュでやる気失せてインしなくなったんだが
新車2台は買えるぐらい課金してたのにまさかログインもやめるとは…

836: モンスト!まとめーじぇんと。
>>750
ミライースなのかレクサスなのか

751: モンスト!まとめーじぇんと。
>>750
ぐにゃ~ってなって頭がフリーズしたんだろ
なきゃないで気にしないなら良いけど...

753: モンスト!まとめーじぇんと。
>>750
こういうのよくいるよね、運営はライト層の大事さに気付いてない

755: モンスト!まとめーじぇんと。
>>753
このレスにライト層…

757: モンスト!まとめーじぇんと。
>>753
気付いてないというか方針を変えたんだろ

1万人から100円ずつ集金する今までのやり方を
100人から1万円ずつ集金するやり方に変えた

これはMMOで言うところの最終フェイズ突入

764: モンスト!まとめーじぇんと。
>>757
俺もこれだと思ってた
ミクソももうそろそろ潮時と考えてるんだろ
新規よりアクティブから搾り取れるだけ搾り取ってあっさり終了する腹やろ

767: モンスト!まとめーじぇんと。
>>757
これはパチンコ業界とよく似てるんだよね
規制強化、過剰なランダム性、安易な萌え要素、新キャラ(新台)の乱発等々…
岡本っちの「パチンコの客を食ってる」発言は軽率だったけど、見事に的を射ていたわけだ

738: モンスト!まとめーじぇんと。
荒野行動に乗り遅れたヤツらが今週始まるpubgモバイルをやりだすとさらに若いヤツらが減る

758: モンスト!まとめーじぇんと。
小金持ったおっさんが残ってるだけ

760: モンスト!まとめーじぇんと。
小金しか持ってないおっさんは課金するのやめたろ
コラボも年代に合わない興味ないものばかりだろうし

761: モンスト!まとめーじぇんと。
まあどっちみち他ゲームの成熟でアクティブの減少は避けられなかったと思う
スマホのゲームは低予算お手軽から脱却して大型化しつつある
モンストは岡本っちを切るタイミングが悪すぎたわ

763: モンスト!まとめーじぇんと。
去年の4周年ショックより今年の方が俺の周りだとダメージデカイわ
俺はまだ遊べるから今年のイベントの盛り上がりが良ければいいんだが

引用元:2ch.sc


056: モンスト!まとめーじぇんと。

おすすめ記事


他の最新記事はこちら