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しろって怪我減り付けるイメージないけど腐らないって理由で結構色んなキャラに怪我減り付けてるんだな
逆に怪我減り薦めてるわりには全く付けてないけーどらプロ

211: モンスト!まとめーじぇんと。
>>210
先についたLを無理矢理納得してるだけやろ
実際捨てるほど悪い実じゃないし

212: モンスト!まとめーじぇんと。
20~25%ダメージカットって恩恵少なすぎ
全員付いてんなら怪我減りのメリットありそうだけど、単体だとクソだな

215: モンスト!まとめーじぇんと。
>>212
加速系もそうだけど、恩恵が少ないというよりは分かりにくいんだよな

218: モンスト!まとめーじぇんと。
>>215
マナにつけると結構わかりやすいよ
マグメルでフレンドのよりもずっとバリア長持ちする

217: モンスト!まとめーじぇんと。
>>212
十分だと思うけど何パーセントなら妥当だと思うの?

220: モンスト!まとめーじぇんと。
怪我減り特Lは無属性含む全属性耐性だぞ

222: モンスト!まとめーじぇんと。
全員にケガ減りつけて10万ダメージ受けたら2万カット出来るけど
全員にちび癒しつけたら7ターンで2.1万回復出来る
1体だけケガ減りつけてそいつだけで10万受けきれば得だけどそんなのはありえないし
ちび癒しのほうが腐らないと思うわ
ケガ減り信仰強すぎ

236: モンスト!まとめーじぇんと。
>>222
つまり耐性よりリジェネが優れた腐らないアビって事ですか?

242: モンスト!まとめーじぇんと。
>>236
アビはユーザーが自由に付けられるわけじゃないからちょっと違うけど
属性耐性とリジェネならリジェネの方が嬉しいわ
毎ターン2000はかなり大きい

255: モンスト!まとめーじぇんと。
>>222
怪我減り信仰が強過ぎるじゃなくてちび癒しが微妙に見られがちなんだと思われ
名称がちび癒しの実じゃなくて癒しの実なら多少評価違った気がする

223: モンスト!まとめーじぇんと。
どっちがいいかなんて場合によるんだから優劣つける必要ないと思うんだけど

224: モンスト!まとめーじぇんと。
どうせ時間切れの即死が大半の死因だしケガ減りは加速並のゴ実だよ

234: モンスト!まとめーじぇんと。
>>224
その即死までに倒せない原因が小ハートを取りに行ったりする事だったりするじゃん
爆絶適正には証つけて怪我減りつけるけど流石に余裕出てきて楽になるよ

231: モンスト!まとめーじぇんと。
ケガ減りの恩恵は高難易度クエストでしか実感できないからな
蓬莱とかだと全然違う

232: モンスト!まとめーじぇんと。
蓬莱こそ怪我よりチビ癒しじゃないの
まあべつにどっちもいらんけど

238: モンスト!まとめーじぇんと。
同撃も遊撃もいらない系にはケガ減り付けといてもいいかな
あと耐性持ちに付けるとやたら硬くて噴く

239: モンスト!まとめーじぇんと。
怪我減り付いてて良かったって思った事ないし、ダメージ受けたらハートで回復すりゃよくね?

240: モンスト!まとめーじぇんと。
怪我減りは妥協でしかないのは確か
どのキャラにも最適の実はあるが怪我減りが最適になる事は無い

251: モンスト!まとめーじぇんと。
ケガ減りと属性耐性は火山と毒にも効果発揮しないからちび癒しリジェネの方が好きだわ
リコルとかオセローみたいに光闇ですぐボスにくっつけるキャラは違うかもしれんけど

252: モンスト!まとめーじぇんと。
人によってプレイスタイル違うからな
俺とかフレンドは積極的にケガ減りつけてるわ
ワンパンラインとかそういうのがない限り

254: モンスト!まとめーじぇんと。
>>252
加擊厳選から逃げてるだけだろ

265: モンスト!まとめーじぇんと。
火力が低いクエはケガ減りもリジェネもどっちもいらん
火力が高いとこはケガ減りかなって思うけど

270: モンスト!まとめーじぇんと。
>>265
結果、爆絶適正に証つけて怪我減りつけるんですね
わかります

264: モンスト!まとめーじぇんと。
22階みたいなクエでない限りケガ減りの恩恵は感じにくいな

268: モンスト!まとめーじぇんと。
君らって計算苦手そう
毎ターン平均いくらの被ダメでケガ減りの恩恵がチビ癒しを上回るか計算できるでしょ

288: モンスト!まとめーじぇんと。
>>268
22階や爆絶とか火力が高いクエストでもケガ減りよりちび癒しの方がいいの?

299: モンスト!まとめーじぇんと。
>>288
特急無印で比較した場合チビ癒しの回復量800を怪我減りで換算すると1体当たり4000の被ダメージ
つまり毎ターン平均16000以上の被ダメがあるクエでは怪我減りの方が恩恵はでかい
またチビ癒しは死んでからの回復はないから君があげたように22のような一発の被ダメで死ぬような被ダメがある場合は怪我へりの方がよい

330: モンスト!まとめーじぇんと。
>>299
ケガ減りやちび癒し、リジェネが必要になるのは火力の高いとこだよね
被ダメ大きいとこはケガ減りなんでしょ
だったらちび癒しは被ダメ大きい小さいに関わらずいらなくね?

277: モンスト!まとめーじぇんと。
22、アルカディアみたいなつぶつぶホーミングの一発が痛いクエだとケガ減りの恩恵を感じるだろ
火属性耐性あってもケガ減り抜いた途端被ダメが増えた
あそこはもう火力で押し切れるからなんの問題もないが

283: モンスト!まとめーじぇんと。
殺られる前に殺るがコンセプトのゲームでケガ減りはセンス無さすぎ

303: モンスト!まとめーじぇんと。
>>283
そんな大雑把な話じゃないだろ
アルカディアを例に取ると初降臨、最初期だとヒット&ヒールを何度も繰り返すから「殺られる前に殺る」なんで無理
そこで注目されたのがオズの加速だのアテナの耐性、ケガ減り実
まともな火力を叩き出せるキャラが出るまでは毒がまんにしろちび癒しにしろ有用なのが事実

311: モンスト!まとめーじぇんと。
>>303
それは手順踏めない雑魚の補助輪だろ

276: モンスト!まとめーじぇんと。
学びやスコアが一番恩恵感じられる実よな

278: モンスト!まとめーじぇんと。
>>276
正解

引用元:2ch.sc


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