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056: モンスト!まとめーじぇんと。

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288: モンスト!まとめーじぇんと。
いろいろ考えてもイレバンがとんでもない回数起こるから意味ねえっていう

237: モンスト!まとめーじぇんと。
イレバンでいくらでも勝率操作できるからな
適正持ってない奴は頑張って引けよってことだろ

290: モンスト!まとめーじぇんと。
元々イレバンは多かったけど初回と比べて一ターン完全に無駄になるタイプのイレバンとかクソマッチ増えたよね

301: モンスト!まとめーじぇんと。
イレバン、火柱、ブロックスルー
難易度上げるためにイレギュラー要素はどんどん増やすよ

348: モンスト!まとめーじぇんと。
もうアンチイレバン実装しろ
もはやワープ同前だわ

351: モンスト!まとめーじぇんと。
限定で四角形のモンスターが出れば
イレバンしないけど隙間入れねぇぇぇ
ってなるぞ

362: モンスト!まとめーじぇんと。
イレバンはともかくブロック透過なんて明らかにバグなのに
いつまでも修正されないね

365: モンスト!まとめーじぇんと。
イレバンはランダム要素として採用してるんだよ
使ってみた動画で弱点横カン最中にイレバンしたけど広報は普通に受け止めてた

373: モンスト!まとめーじぇんと。
イレバンはキャラが多角形だから仕方ないみたいな話するヤツいるけど本当かね
接触判定とかは基本的に中心間距離か、ボスの形を考慮するにせよボス輪郭と中心の距離でみる方が楽そうだけど
表示される接触エフェクトが6角形だからって内部的に6角形にしないだろ?
何でキャラボール多角形説はまことしやかに語られてんの?

404: モンスト!まとめーじぇんと。
>>373
それいつも思う
んなわけねーだろと

374: モンスト!まとめーじぇんと。
サッカー野球ラグビーなどのフィールドスポーツを想像してイレギュラー要素を入れてあるんだろうけど
週1程度しかしないスポーツの試合と違い頻繁に周回するゲームでそれをやるのは無能

382: モンスト!まとめーじぇんと。
>>374
人間がイレギュラー起こすからこそドラマが起こるのであって電脳機械がイレギュラー起こしたらそらイライラするわな

375: モンスト!まとめーじぇんと。
横カンが縦カンになるのほんと草

377: モンスト!まとめーじぇんと。
イレバンはなんか詳しく解説してる動画あったろ
敵のノックバックが主な原因で起きてるって感じの

406: モンスト!まとめーじぇんと。
>>377
敵のノックバック説もどうなんだろね
敵毎に重さ決まってればイレバン度合いも変えられそうだしあってるのかも知れんけど
マッチは一瞬で100くらいヒット数上がったりするし、処理は気になる
フレーム毎のイベント取ってるのか、マッチはそもそも別イベントなのか
たまに減速後にふわーっと入ってカンカン起きたりもするし
GBとか狭いとこの往復で1ヒットしか取れない場合とか見ても
基本は同じ境界との同じ方向の連続接触ではイベント発行してないと思うのだけど

386: モンスト!まとめーじぇんと。
携帯のふち使って完璧な縦カンしててもいきなりどっかいくからな

387: モンスト!まとめーじぇんと。
イレギュラーとはいったい

390: モンスト!まとめーじぇんと。
イレバン→イレバンからのイレバンで最早自分の意思で動いてるようなムーブする時あるよな
メルエムやってて絶対一回はそれで雑魚処理完璧に出来ただろ

403: モンスト!まとめーじぇんと。
>>390
それでグッジョブ連打されて微妙な気持ちになったわ

672: モンスト!まとめーじぇんと。
>>390
こんなゲームにムーブとかカッコイイ言葉使うなよ笑

687: モンスト!まとめーじぇんと。
>>672
貴様おはじき舐めてんの?

391: モンスト!まとめーじぇんと。
どうしてイレギュラーは発生するんだろう?

414: モンスト!まとめーじぇんと。
>>391
ボスの判定の外縁部に弱点の判定がちょっとはみ出してるんだとかなんとか

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.)←
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こんな感じでドットのあたりにヒットするとナナメに当たった判定になってすっとんでくらしい
本当かどうかは知らないが

393: モンスト!まとめーじぇんと。
イレバンはヒットバックのせいで起きてイライラするけどヒットバックのおかげで大号令が鬼と化すから何とも言えない

394: モンスト!まとめーじぇんと。
なんかの動画で、テルーマンが「今のはイレバンしやすい角度でしたねぇー」ってしれっと言ってるのがモヤモヤした

405: モンスト!まとめーじぇんと。
イレバンがどうした?嫌なら殴ってもなんの手ごたえも感じないグラスマでもやっててくれw

408: モンスト!まとめーじぇんと。
闇時スラッシュのボス2でスラッシュの下で縦カンするとイレバンで上に行く確率は体感8割以上に感じる

409: モンスト!まとめーじぇんと。
イレバンおバカってマッチショットきまったときどんな顔するの?

415: モンスト!まとめーじぇんと。
>>409
そこもイレバンお祈りマッチだから当然の顔すんだろw
いい加減雑魚やボスが平だと思うのやめるとこからだよイレバンおバカは

416: モンスト!まとめーじぇんと。
挟まる系イレバン嫌い
目が追いつかないくらい暴れ回るイレバンすき

417: モンスト!まとめーじぇんと。
いい加減設定で当たり判定の円くらい表示させろや
メルエムとか絵柄的に結構円わかりずらいし

420: モンスト!まとめーじぇんと。
>>417
ビリヤードになっちゃうから。。

421: モンスト!まとめーじぇんと。
円じゃないだろ

425: モンスト!まとめーじぇんと。
ラグナロクのガバガバな足元見ても円とか言ってたらやべぇぞ

418: モンスト!まとめーじぇんと。
イレバンおバカとか言ってる人はホント何一つ説明できてないからちゃんと説明して?

422: モンスト!まとめーじぇんと。
イレバンごみだけど言うほどメルエムてイレバンで負けるか?

423: モンスト!まとめーじぇんと。
メルエムイレバンで安定しないやつはイレバン無くても安定しないよ

431: モンスト!まとめーじぇんと。
イレバンしそうな角度っでだいたいわかるやん
弾く前に考えないからそうなる

433: モンスト!まとめーじぇんと。
イレバンはクソだけど
イレバン角度すら把握してないのは
流石に新規すぎて可愛い

436: モンスト!まとめーじぇんと。
イレバンの話になると何故かイレバンわかってる俺カッコイイ系男子が現れるな

437: モンスト!まとめーじぇんと。
メルエムなんて暴れでウェーイってやるクエストだからイレバンで困った事一度も無かったけど

439: モンスト!まとめーじぇんと。
イレバンにいろいろ言うより
イレバンしない角度見つけた方がいいと思う(╹◡╹)

443: モンスト!まとめーじぇんと。
>>439
りーたん!

442: モンスト!まとめーじぇんと。
イレバンしなくなったらマッチも起こらなくなるんでない?

445: モンスト!まとめーじぇんと。
だいたい判定が固形で物理演算してたら
挟まることすら出来なくてスッポ抜けね?
円にしたらどこ弾かれるかわからんぞ
円はルーペくらいじゃね?

あくまで想像だけど判定は固形の面じゃなく
入射角で反射角が限定される線の組み合わせなんじゃないかな

447: モンスト!まとめーじぇんと。
反射角に乱数組み込んでますから

450: モンスト!まとめーじぇんと。
敵が円で自キャラが六角形で確定なんじゃなかった?

451: モンスト!まとめーじぇんと。
角に当たって水平に飛ぶ意味がわからない

455: モンスト!まとめーじぇんと。
プロストになると当たり判定が見えるってマジ?

458: モンスト!まとめーじぇんと。
>>455
当たり判定も見えないような雑魚は超初心者へ

456: モンスト!まとめーじぇんと。
円も一理あると思ってたが蓮華の判定が下だけ異常に広いから円は無いな

460: モンスト!まとめーじぇんと。
>>456
絵が必ずしもまんまるじゃないからそう感じるだけだろ

465: モンスト!まとめーじぇんと。
ギャラクシーとかは見た目がまんま判定だしルーペは見た目より判定が大きい
殆どの敵は見た目より判定が小さい上に絵の中心と判定の中心がズレてるから円じゃなく感じるだけだろ

引用元:2ch.sc


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