MMA



Ver10.1の簡易的な解析情報です。
最近はアップデートに情報を入れることが少なくなっており、あまりご紹介できる内容はありません。
過去のアップデートでご紹介出来ていない友情コンボや、HUNTERXHUNTERコラボの画像などもありましたので今回まとめてご紹介します。



注意事項
 
いつもの解析に関する注意事項です。
モンスターストライクのVer10.1における簡易的な解析の情報となりますので、情報の確実性には乏しい部分がございます。
また、コメントについても私の所感に依るところが大きいので、すべて鵜呑みにせず、参考程度に御覧ください。
解析情報や、ネタバレ等も含みますので抵抗がある方は閲覧をお控えください。



HUNTERXHUNTERコラボ関連
 

6

公式でも発表があったコラボ期間中のタイトルオープニングの演出画像だと思われます。
未だ見ることのできないマチ、フェイタン、ヒソカ、クロロの進化前?のような画像も見受けられます。
これだけ見ると幻影旅団編っぽいですね…メルエムとピトーどこいった…
ちなみにハンター文字は上から、ゴン、キルア、クラピカ、レオリオっぽいです。




友情コンボ
 
Ver10.1で新しく確認された友情コンボ
1logo

今回追加された新しい友情コンボです。
どちらも想像し辛いですね…キャラの周りを何かがグルグル周るという感じでしょうか?

5logo

エフェクト用の画像にあったので1つめに回っているのは多分コレ。
HUNTERXHUNTERでこんなのを使うキャラは居なかったと思うので、新キャラ用でしょうか?
予想できる人居ますかね?


コレだけではちょっと寂しいので、Ver10.0で記事に出来なかったものも紹介します。
Ver10.0で確認されたが未実装の友情コンボ
2logo

十字のウェーブかな?それと、移動するような友情。号令友情か?
この他にもウォールセットレーザーも10.0で追加されましたが、アルマゲドンで実装済みです。


ついでに
以前から確認されているが、未実装の友情コンボ
3logo
多分一番左から、全敵ロックオンレーザー、竜巻、左上ワンウェイレーザー、右上ワンウェイレーザー。
竜巻は数年前からありますね…ワンウェイレーザーは実装する時期は完全に逸してます。
全摘ロックオンレーザーはやはりアーサー獣神化についてほしい…。

もしかしたら他にもあるかも?見落としてたらすいません!



新タイトルオープニング
 
メンテ明け後に新オープニングのど派手さに驚きました。

7

こんな画像を使っています。
1周目爆絶の終わりの時も結構派手でしたが、今回もかなり力が入っています。

エルドラドやカナンの背景なんかはこんな機会でもないとじっくり見れません!
いつもタイトルオープニング飛ばしちゃう人もゆっくり見てみると新しい発見もあるかもしれません。


あとがき
 
今回もあまり濃い内容ではありませんでしたね…
先にも書きましたが、最近はアップデートに情報を入れることが少なくなりました。
解析やリークを防ぐ意図もあると思いますが、やはり内部データの解析をするよりも面白いです。
これから実装されるかもしれない情報を見て、あれやこれやと想像するほうが好きです…。


Ver10.1で獣神竜が素材BOXになったのは嬉しいですね!私の垢は現在引っ越し準備中です。
Screenshot_20171114-065527

獣神竜がラック48にしてドナドナした方がお得というのを聞きました。
先程BOXを整理してたのですが、見事に39で止まりました。
Screenshot_20171114-065545


そう言えばプレゼントで配布されてたな!と意気揚々と受け取ったら素材ボックスに持って行かれました…フザケンナし。

Screenshot_20171114-065605

アプデ前にやっておくべきだった…


HUNTERXHUNTERコラボ楽しみですね!絶対ゴンさんあてるからなー!みてろよー!