DNH364bUQAAVbbr



本当に、お久しぶりです。
多忙のため、かなり久々の記事になってしまいました…
HUNTERXHUNTERコラボで話題になっている中、ちょっと旬を過ぎた話題ではありますが、台湾版モンストで行われているワンパンマンコラボについて触れてみます。

台湾版モンストを実際にプレイしたわけではなく、データを確認しただけなのですが、面白い画像がいくつかあったのでご紹介します。


注意事項
 
いつもの解析に関する注意事項です。
今回は台湾版モンスターストライクの簡易的な解析の情報となります。情報の確実性には乏しい部分がございます。
また、コメントについても私の所感に依るところが大きいので、すべて鵜呑みにせず、参考程度に御覧ください。
日本版では未実装であり、実装の予定も不明ですが、解析情報やネタバレ等も含みますので抵抗がある方は閲覧をお控えください。






画像紹介
 

カットイン


cutin


クエストのカットインです。
画像のニュースのテロップが日本語になっており、主題歌やボイスも含めて全て日本語でした。
キャラ調整とタイミングさえあれば日本版でのコラボもすぐにできそうな感じです。


SS演出用画像紹介


一部キャラのSS演出用画像の紹介です。
本当ならキャラ画像と一緒に紹介したいのですが、データ量がかなり多いので、滅多に見ることのないSS演出画像だけ掲載しておきます。


サイタマSS
9C27A0EF_aftlogo

何か…マベツムのハルク思い出しますね…


ジェノスSS
D9F3EB1E_aftlogo
これは演出が豪華そうです。グラトニーのSSのように背景えぐったりするのでしょうか?


タツマキSS
0EDEE831_aftlogo

こうしてみると本当に瓦礫だけ…動いたらどうなるんでしょう?
たしかメテオだった気がするのでこれが降ってくる?


フブキSS?

41504909_aftlogo
画像でみると正直この後に紹介するボロスのSS画像と似たり寄ったり。
実際に見てみるとどうなんでしょう?


無免ライダーSS?
B2026E30_aftlogo
これは笑いました。どうやっても派手な演出になる気がしない。


ボロスSS?
BD68F8E0_aftlogo
恐らくボロスのSS…アニメでも閃光のように動いていたのでそういう演出かな…?


音速のソニックSS?
08B63C09_aftlogo

手裏剣用の画像でしょうか?多分ウルトラスラッシュみたいな感じかな?



実際にプレイしたり、SS動画を見たわけではないので、多分これだろうなーというのをご紹介しています…どれも演出に力が入ってそうですね。日本版にも来てくれないかな。


こういった演出用の画像は個別で見る機会も少ないと思います。
ゲーム内では一瞬ですし、今回は台湾版限定なのでなかなか見る機会も無いものかと思います。

恐らく、SSの動画などはかなりの数が出回っているでしょう…詳しく見たい方は探してみて下さい。
演出用の画像でもゆっくりと見たいという方向けでしょうか?お楽しみ頂けたら幸いです。




あとがき
 
個人的に面白かったのが、無免ライダーの進化前ボール絵
80E1A327_aftlogo
お前…下半身と自転車どこにやった?
モンストはボール絵に無理やり全身を詰め込む事が多いですが、こういった斬新な省略の仕方もするんだなぁと思いました。


もし日本版で同じ性能で実装されるなら私が注目するのはサイタマです。
少し前に話題になりましたが、友情コンボx2のアビリティは号令で2回動ける可能性があります。

この辺は検証動画も多数出回っているので、気になる方はぜひ検証動画も探してみて下さい。

先日の電撃コラボの御坂美琴もほぼ同じ性能です。反射で友情コンボx2の素AGBはガチャ限含めても今のところはこのキャラだけです。反射である分、号令で動いた際にマッチや隙間に入る確率も高くなります!号令で動いたキャラに当たってしまい、2回動く前に友情が発動してしまう可能性の方が高いですが…
キャラが強い弱いではなく、号令と組み合わせれるとまた違った発見や楽しみがあるかもね!という意味で面白そうです!


ワンパンマンコラボもぜひ日本版でも実装して欲しいですが、今はHUNTERXHUNTERコラボが楽しみですね…ゴンさん実装してくれ…
d0088414_358832