MMA

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1505141677/


141: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 01:13:03.40 ID:NFjWysaj0
このクソゲーの仕様上貫通ってだけで圧倒的なアドになるけど
それって便利なだけで強さとイコールではないよね
マグメルや聖域みたいな高難度で数積めるアルカディアはやっぱすげぇよ神の秘密だよ

160: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 01:20:42.19 ID:qn4/5viY0
>>141
貫通有利の環境を深く理解してなさそう

168: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 01:23:35.50 ID:NFjWysaj0
>>160
運枠使用回数で言えば圧倒的にエデンアヴァが多くて
一応蓬莱まで終わってる俺が理解してない貫通有利の環境ってのを具体的に教えて

191: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 01:34:45.01 ID:qn4/5viY0
>>168
貫通有利は圧倒的に友情の拾いやすさに尽きる
友情の拾いやすさはそのまま火力に直結するから便利止まりは誤り
間違いなく貫通が強く、反射は劣等撃種であると言うのが正しい
聖域は直殴り友情が関係ないステージで且つ弱点ない雑魚処理ゲーで貫通の良さが生きてないだけ
貫通が生きない限定された条件を挙げて反射が強いというのは違う

198: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 01:40:58.61 ID:5ozT9DWyr
>>191
火力勝負の23階とかで試せば
反射も強いってわかるよ

213: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 01:47:02.42 ID:qn4/5viY0
>>198
それもまた違うんだよなあ
君もキャラ評価というのを分かってない
撃種の評価をするならその他を全て同じ条件にしないと
反射は撃種で劣ってる分他が強めに設定されることでバランスを取ってる
逆も然り
だから問題は今23で強いとされる反射キャラがそのまま貫通になった場合とどっちが強いかということ
明らかに貫通だと思うが

231: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 01:56:56.14 ID:5ozT9DWyr
>>213
ステージ条件を同じにして比較ならまだしも

反射を貫通にってそんなとこから変更して議論すんの?

240: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 02:00:35.02 ID:qn4/5viY0
>>231
当たり前じゃん
お前の比較じゃ強さの違いが撃種、友情、SSの違いのどれに起因するか分からんだろ
比較は比較対象以外の条件は極力揃える
基本中の基本やぞ

250: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 02:04:52.38 ID:5ozT9DWyr
>>240
火力勝負の23を同じキャラで
反射貫通にした場合
多分触れる回数の多い反射が強いかなあ

まあ検証してくれw

263: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 02:09:40.39 ID:qn4/5viY0
>>250
どう考えても友情強いアルカ、半蔵辺りは明らかに貫通でジャれた方が強いし、キラー持ちの卑弥呼、ブラフ辺りもキラーで弱点シャキ、張り付き友情火力が勝ると思うが、証明のしようはないな

221: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 01:52:01.67 ID:NFjWysaj0
>>191
お前の言ってる「直殴り友情が関係ないステージで且つ弱点ない雑魚処理ゲー」ってのは
現在の高難度の殆どに当てはまるからそれを限定された条件だと思っちゃうお前は
それこそ現環境を理解してないエアプなんじゃないのか
反射貫通の優劣に付いて話を逸らすのは簡便な そんなの貫通が強いに決まってんじゃん

229: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 01:55:44.96 ID:qn4/5viY0
>>221
モンストを理解してないというよりディベートを理解してないだったかな
反射貫通の評価において明らかに片方に不利あるいは有利なクエを挙げる時点で

233: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 01:57:50.28 ID:NFjWysaj0
>>229
貫通で友情ゲー出来るクエでは貫通が強い
友情ゲー出来ないクエは例外だからやっぱり貫通が強い

お前の主張こんなんやで

256: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 02:06:39.48 ID:qn4/5viY0
>>233
友情ゲーできないなら、あとは明らかに製作者の意図に寄るからな
カンカンゲー、弱点効果アップボス特攻ゲー、雑魚に弱点
反射貫通どちらにも気分によって寄せられるから、どちらかに寄ったクエのみを比較に引き合いに出すべきではない

262: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 02:09:24.79 ID:NFjWysaj0
>>256
最初の煽りに戻るけどつまり安定して友情ゲー出来るってのが深い貫通有利の環境ってことやね
浅くね?

280: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 02:15:18.71 ID:qn4/5viY0
>>262
反射有利のクエ挙げて反射の方が弱いは誤りというお前の意見は次の2択であると判断した
1.そもそも反射貫通有利について深く分かってないから聖域が反射有利であることに気付いていない
2.ディベートが分かってないから片方に有利不利のあるクエを挙げた
どうやら1ではないようだし、2のパターンだったみたいだ
流石に最低限の常識あれば2はないだろうと思った、すまん

290: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 02:20:42.49 ID:NFjWysaj0
>>280
俺は限定的なクエを挙げてアルカディアが強いとは言ったが反射が強いなんて一言も言ってないんだよなぁ
エデンアヴァを多く使ってるって言ってる時点で友情ゲーに於ける貫通>反射の理解を示してるのは明らかで
それ以上の深い話を聞けるかと思ったら友情拾えるだけってんだからそりゃ議論にならんわな

300: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 02:26:58.22 ID:qn4/5viY0
>>290
便利なだけで貫通が強い訳ではないんでしょ
反射が強いのは反射に寄せたクエだけであって、その他一般クエで貫通の方が強いならそれは一般的に貫通が強いと言い切るべき所
じゃあ反射貫通に因んだ豆知識として問題
反射でも貫通キャラと同等の評価を受けるべきキャラはいるがそれはどんなキャラか
因みに4ターン貫通変化ではない
これはSSという大きな代償を払ってるから

304: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 02:30:26.00 ID:NFjWysaj0
>>300
適正クエを全く考慮しないなら貫通キャラだとオーバーパワーな強友情持ちキャラ
例えばパンドラだな

306: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 02:31:45.04 ID:qn4/5viY0
>>304
いや、オーバーパワーなら尚更貫通になった方が強い

309: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 02:37:12.84 ID:NFjWysaj0
>>306
「反射だから許された強友情」を「貫通に持たせたらもっとつよい」っておバカなのか?
お前マジで俺が反射と貫通の強弱について前者のほうが強いって主張してると思ってんのか
アルカディアは高難度適正があるからすげえよって俺のレスから
限定的な場面を上げて反射が貫通に勝ってる場面もあるって主張してるって思ってんのか?

317: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 02:43:31.01 ID:qn4/5viY0
>>309
だって貫通は便利なだけで強くはないって言ってるじゃん
あと言い方悪かったかもだが、問題の意味を読み間違えてる
反射キャラを貫通にしても反射貫通有利の無い一般クエで然程強さに影響はないキャラはどういうキャラかという意図で出した

327: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 02:49:19.14 ID:NFjWysaj0
>>317
>だって貫通は便利なだけで強くはないって言ってるじゃん

貫通は貫通である時点でアド 友情を多く出せるから
ただアヴァロンやエデンを数積んでクリアできる高難度は多くはない
その点アルカディアはマグメルや聖域を複数積みでクリアできるから凄いよな これがキャラの強さだよな
ってのが俺のそもそものレスの意図な

それに対して貫通有利の環境の深い理解がうんたら反射は貫通より弱いうんたら
限定的なクエストを挙げてディベートがうんたら絡んで来たのがお前な

338: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 02:54:13.81 ID:qn4/5viY0
>>327
行間多すぎだろw
第三者の目線に立ってみようぜ
貫通は強くはない
聖域やマグメル(反射有利)では反射キャラが強いから
どう取られる可能性が高いかくらいは理解してくれ

353: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 03:07:21.90 ID:NFjWysaj0
更に言えば>>221の最後の行を見れば
俺は最初から反射貫通を纏めて議論していたわけじゃないってのは分かるだろ
話題のシフトも何もお前は最初から勘違いしてんだよ

359: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 03:16:15.33 ID:qn4/5viY0
>>353
うん、それを見ておれはさっき上げたパターンの内2の方だと判断した訳だけど
それも最初のガバ文章から生まれた勘違いだから

170: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 01:23:59.71 ID:vsKnvoDd0
昔は反射有利で貫通とかダメ出ないじゃん
って雰囲気だったのに
いまは強友情とクソギミックのオンパレードだもんな

234: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 01:58:19.58 ID:UjznH1iFp
貫通有利は爆絶が
反射有利は聖域が多いな、今は

235: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 01:59:15.59 ID:QMQOjcKxa
反射接待、反射有利クエ以外は貫通の方が安定する
どっちもいけるなら運枠は絶対貫通の方が良い

238: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 02:00:21.43 ID:5ozT9DWyr
>>235
安定ならわかる

242: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 02:01:41.54 ID:NFjWysaj0
貫通有利の環境を深く理解してるマンがどんだけ素晴らしい主張してくれんのかと思ったら
友情を拾いやすいってそれ一点だけなんだから拍子抜けやろ
そんなのは周知の事実どころか議論の余地すら無い浅瀬も浅瀬で震えるわ

273: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 02:13:27.48 ID:NFjWysaj0
まともにモンストやってりゃパンドラが貫通になったら最強ムテキマンになるなんて分かりきってるのに
まさかその程度の反射貫通優劣の持論が貫通有利の環境の深い理解ってマジなのですか?

284: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 02:17:27.34 ID:ZckGx24jd
こいつが貫通ならなってキャラは沢山いるのに、こいつが反射ならなってキャラがいないことが全てを物語ってる気がする

289: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 02:20:35.16 ID:VX7ji+cq0
>>284
そりゃ友情強いキャラほとんど反射だからな

308: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/09/12(火) 02:33:57.99 ID:Jeq3vvhw0
ヴァルキリーが貫通だったらSSも今とは全然違う評価されてたと思うわ

056: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/05/06(金) 05:06:05.06 ID:MatoAgent
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