FBrV8vk9h6rB20170710_7a

Ver9.2に関する簡易的な解析情報です。
ボリューム的には非常に少なく、記事にするか迷い所でしたが、一点気になる点があったので、皆さんの予想や意見なども聞いてみたくて記事にしてみました。
XFLAG PARK 2017で発表された鋼の錬金術師コラボ関連も多少あります。 

 

 

注意事項

いつもの解析に関する注意事項です。
モンスターストライクのVer9.2における簡易的な解析の情報となりますので、情報の確実性には乏しい部分がございます。
また、コメントについても私の所感に依るところが大きいので、すべて鵜呑みにせず、参考程度に御覧ください。
解析情報や、ネタバレ等も含みますので抵抗がある方は閲覧をお控えください。

 

 


 

鋼の錬金術師コラボ関連

この辺は既に公式サイトで発表済みの物ですが、一応

title

op2

オープニングの差し替え用画像です。
エドの真理の扉とか懐かしいですね!
曲といいかなり凝られているようなので、こういった演出にも期待しましょう。
XFLAG PARK 2017の会場に行った方や生配信を見た方は予測出来ていると思いますが、今現在確認できているものは楽曲はYUIの「Again」でした。

聞き直してみるとやはり良い曲ですし、これも本当に懐かしいですね。



 

 

新アイテム?

今回はこれのために記事にしたといっても過言ではありません。
謎のアイテムが追加されていました。

nazo

皆さんどう思われるでしょう?
私個人としてはわくわくの実を成長させるアイテムでも実装されるんじゃないか?と思ってしまいます。
ただ、小さいアイコンも含めると多数の箇所に追加されており、ラックスキルやわくわくの実のような形で戦闘中も表示されるような部分も見受けられます。

実装されるかは不明ですが、ちょっと予測もできないので、皆さんの考察なども是非お聞きしたい所です。

昔から解析や噂はあっても結局実装されなかったアイテムもありますしね…(ジェムとかどこいった…)

 

 

新友情

既に幾つか発表済みですが、新友情の画像追加がありました。

y1

左から

・クナイ:公式画像ではランファンに実装されるようです。アイコンに弱点の表示等はありませんが、弱点ロックオンのようですね。


・ミサイル?のようなアイコン。弾丸かとも思いましたが、なんで薬莢付きで弾丸が飛ぶんだよ!と自分でツッコミ入れていました。


・?マークのアイコン。こういった類のアイコンからするとランダム友情かとも思いますが、そんな不確定な要素組み込んで来るんでしょうか。受けた攻撃をコピーする!とかなら面白かもしれませんが。

・こちらは既に発表があったとおり、スパークバレットの差し替えのようです。ショットガンとの差異がなくて分かり難かったためでしょう。

 
Ver9.1で追加された
y2

この友情ですが、てっきりリバースダンクレーザーの差し替えかと思っていましたが9.2発表時にも公式から何も発表がありませんね。
差し替え自体の発表は今回のスパークバレットが初めてなのでよくわかりませんが、今後はこういった差し替えも発表されていくのでしょうか。

今回追加された不明な物についても皆さんで予想していただいたほうが面白いかもしれません。

 

あとがき

直接お届け出来なくて残念なのですが、今回のコラボ関連の音声追加がすごいです。
YUIのAgainだけでなく、各声優さんの台詞等などが多く追加されています。特にエンヴィー。音声だけでも演出が豪華に思えてきます。

幽白コラボの時もそうでしたが、モンストコラボは無駄に演出や音楽に凝っていますね。
普段音を消している人も是非一度は音声付きでコラボクエストをしてみたほうが良いと思います!

普段モンストを全然やらない知り合いがパイレーツコラボは運極作りを頑張っていたり、ハガレンコラボでテンションが上がっていました。ここ最近のモンストはおっさんホイホイなのか?

私もハガレンは昔好きだったなぁ…YUIのAgainもいいけど、CHEMISTRYのperiodとかも良かったですよね。

上でエドの真理の扉が出ていますが、アルやロイの真理の扉は絵が違っていて当時は原作やアニメを見ながら書き起こしたりCGを作って遊んだりしていました。

きっとその時に一緒に遊んでくれる友達を錬成しようとして脳みそを半分持って行かれ、頭がおかしくなった説が濃厚。

882acf4a