MMA

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1499089254/


329: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 00:21:28.03 ID:vBLocnUga
キャノンベースって何だよ

551: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 01:59:30.40 ID:DLbt2BTN0
カナンがキャノンベースを最大限に使うクエなら
・キャノンの威力は殴りと友情を上回る
・火水木闇キャラは論外
・攻撃力の大きさは関係ない
・キラーも意味ない
・スピード命
・状態異常が出てくるならスピードダウン
・キャノン2個を踏む縦カンor横カンで超ダメージ
こんな感じかな

556: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 02:02:15.09 ID:HQBujAjBd
>>551
キャノンはそのターンに一度しか踏めない

608: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 02:39:00.02 ID:3Bvu9o0o0
キャノンベースが踏んだキャラと同じ属性攻撃を近くに発射とかあやしいぞまさかのカナンが属性変化してくるとかあるかもな
全てはノストラダムス接待の為に覚醒ゲージ超えたら火属性になるとか

611: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 02:42:54.57 ID:HNUMXru+0
>>608
ノストラダムスは全力接待するようなキャラじゃないだろ

610: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 02:41:55.66 ID:A86hNjxv0
>>608
普通に考えるなら光属性優遇な感じじゃないの

612: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 02:43:11.14 ID:d/qt4lgJ0
キャノンベースがペンシルベースに見えてクソ雑魚ナメクジキャラが活躍するんかとか思ってしまう

613: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 02:43:57.00 ID:3Bvu9o0o0
けどわざわざ属性攻撃発射装置つけんのは気になるんだよね

614: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 02:45:05.19 ID:HNUMXru+0
>>613
逆に光属性だけに絞るためじゃね?

616: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 02:46:55.36 ID:2n8EbQtW0
>>614
これだろうな
嫌がらせとしては特定の雑魚だけ違う属性ってこともありうる

617: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 02:48:40.34 ID:HQBujAjBd
踏んではいけないキャノンと踏まなくてはいけないキャノンありそう

628: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 02:54:12.92 ID:HNUMXru+0
>>617
倒しちゃいけないドクロありそう。スピードダウン喰らうとか、でその近くのパネルは踏んではいけないみたいな

621: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 02:51:21.79 ID:3uxGOX890
ウリエルは当然殺してくるだろうから貫通制限
キャノン以外の攻撃からボスを守るためのブロック
キャノンに触れさせないためのスピードダウン

適正キャラは光反射 AB 友情スピードアップ だな 

625: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 02:53:10.35 ID:2n8EbQtW0
>>621
アルカディアみたいにボスがブロックで埋まってたら絶対笑うわ

629: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 02:56:14.20 ID:jaH5c2vHd
>>625
31階が実装されたときブロックに半分埋もれてる阿修羅見てほんと笑った

630: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 02:59:14.66 ID:8J4pcXvna
>>629
しかもプルプルしてて次のターンにデカい屁を放ち、落ち着くヌワーさん

623: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 02:52:02.88 ID:A86hNjxv0
他属性だと雑魚ワンパン出来ないとかダメージが低いとかそんな感じになるんだろう
エルドラドも攻撃は無属性だけだったしこういうところで属性優位のアドバンテージつけてる気がする

640: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 03:07:01.57 ID:1Md6gKrU0
※同じキャノンベースを連続で踏んだ場合、攻撃が発射されるのは、最初に踏んだ際の1回のみです。ただし、別のキャノンベースを踏めば、再度攻撃を発射することが可能な状態になります。 

これって2つあったら交互にキャノンベース踏みまくれってこと?

649: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 03:11:46.77 ID:hlfpPW/6d
>>640
気付かなかったけど、そうっぽいな

フヨウのSSは加速として使って、地獄ウリエル接待か?

656: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 03:17:52.89 ID:yJvXcjtQ0
光重力反射でキャノンベース往復ゲーだな。プラス状態異常

663: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 03:24:34.59 ID:hlfpPW/6d
キャノン往復がダメージソースなら往復するのが最も効率良さそうだが横に並べるだけじゃ猿でも勝てるクエストにしかならんね

ブロックか?AB必要ないタイプかもしれんが有ることは有りそう

667: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 03:33:51.53 ID:8J4pcXvna
>>663
キャノンさわさわゲーだったら、それを遮ってくるのはブロックやワープだろうな
ブロックだらけなら耐性もあるティグノス大活躍だ
キャノンの仕様見る限り、状態異常が出るかどうかは全く読めないね
仮にアビロでABやAW防いでくるなら状態異常回復持ちもほぼ無意味になるしな

671: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 03:42:25.88 ID:hlfpPW/6d
>>667
状態異常がある線で考えると重力も相当な脅威だ
そもそもキャノンの威力って固定なんだろうか?

675: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 03:47:21.62 ID:8J4pcXvna
>>671
そのキャラの攻撃力に左右されると思う
理由は、いつものように後に闇キラーのゴリラキャラが登場して、難易度低下ぶっ壊れ祭りのワンパターンになるのは確定してるから

それと、高確率アビロが出る時点で状態異常回復持ちが死ぬから、アビロの可能性は低そう

677: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 03:51:26.66 ID:hlfpPW/6d
>>675
確かにアビロはそうだな
同様の理由から感染毒も否定されるな、これも状態異常回復を攻略の鍵にするなら相性の悪いギミックだし
キャノンは攻撃力依存で攻撃力ダウンとかはありそう

682: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 03:55:13.13 ID:8J4pcXvna
>>677
キャノンの仕様上、ステータス異常は可能性一番高いな
状態異常回復より攻撃力アップの友情が輝きそう

688: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 04:01:56.62 ID:hlfpPW/6d
>>682
攻撃力アップはセルフでダウンを上書きできるから、毎ターンダウン撒けば必須になりうるな

上書きって言えば神ナイチンもあれ上書きしてるけどそれが活きたケースまだないあたり、まだ接待あるんだろうなぁ

698: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 04:09:48.70 ID:8J4pcXvna
>>688
ナイチンSSはオルガで活きたよ
オルガみたいに開幕攻撃力ダウンさせてくるなら光属性ガチャ限にナイチンSS実装されそう
まぁ野良マルチの猿どもはいちいち1周待ってナイチンSS打つけどねww

702: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 04:14:50.93 ID:hlfpPW/6d
>>698
昔はテュポーン開幕麻痺メテオで攻略してたのに今は楽になったもんだなぁ

モンストにも状態異常はある割にはあんまりとんでもないデバフクエってこれまでなかったけど、ナイチンの仕様やマグメルなんかもそうだけどこの先本格的に状態異常やって来そうな感じがするわ

676: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 03:47:31.19 ID:Zu6l5L9Bd
最近のパターンだと
交互に蘇生し合うクロスドクロ倒してキャノン起動
キャノンでドクロビットン壊してボス防御ダウンさせてからボス殴る
ボスが2ターンごとに感染毒撒いて来て状態異常回復ないとまともに雑魚処理できない

これだな

679: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 03:51:50.49 ID:8J4pcXvna
>>676
なるほど
それまさに最近の開発脳だな
2重3重のアクション取らせて、やっとボスに攻撃できるというやり方を覚えた猿開発
十分ありうる

681: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/07/04(火) 03:53:41.09 ID:AfpQnLLI0
>>676
よくそこまで開発みたいな発想できるな…
まあボスにまともにダメージはいるまでに手順踏まないといけないんだろうね

056: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/5/6(金) 05:06:05.06 ID:MatoAgent
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