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056: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/05/06(金) 05:06:05.06 ID:MatoAgent

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1490823738/


49: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/03/30(木) 10:14:26.46 ID:Zck2SsnYd
そういやマグメルの第1ステージ、初手は中央のギガマンティスが一番低い位置にあるときに斬撃エフェクト?の下から二番に矢印の先端合わせると100%天使のところに挟まれるっていうネタ既出?

no title

53: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/03/30(木) 10:18:15.02 ID:amI2CGA/d
>>49
今まで感覚でやってたんだけどまじか

56: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/03/30(木) 10:19:12.96 ID:iWdaZppkp
>>49
わたしは1の左のはみ出たところのしたを狙ってました
初期位置ですこし調整が必要な気がしました
ちなみにわたしはマグメル勝てませんでした

66: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/03/30(木) 10:24:36.96 ID:Zck2SsnYd
>>53
>>56
ここの棘先端に合わせると初期位置による調整なしでも失敗なしだった。一発目ガイド確保できてると選択肢広がって道中すごく楽になるよね

71: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/03/30(木) 10:30:35.97 ID:iWdaZppkp
>>66
じょうずにひとにはあまり必要ないかもだけど
わたしにとってガイドは偉大でした
ザコ処理にストライクショット使う勇気があれば勝てたかもしれないです
最後ザコ処理にどんどん使ったら簡単に最後までいけました
次は勝ちたいです

69: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/03/30(木) 10:28:44.93 ID:UU3R3xi0p
>>49
マグメル3戦2勝だったのでステ1の3回中、1回も天使倒せたことなかったです。

つぎ試してみますがステ1でガイド必要なくないですか?

97: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/03/30(木) 10:48:05.70 ID:Zck2SsnYd
>>69
一つ目出しとくと次ステージへのガイド状態持ち越し調整しやすくなる
多分うまくやれば周期ポップと合わせて序盤はずっとガイド維持できるような設計になってんじゃないのかね

103: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/03/30(木) 10:57:00.05 ID:UU3R3xi0p
>>97
周期ポップって各フェーズ開始から5ターン目に湧くガイド大のことだよね?
それはシャンバラの剣の件もあったし生放送注目しながら見てたからすぐ気づけたしなるべく取ったターンで突破。もしくは次のターン湧くなら沸かしてから取って突破を心がけてたよ

056: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/5/6(金) 05:06:05.06 ID:MatoAgent
MMA

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