KneXhbahsLdR20170203_5h

Ver8.3で確認できた情報の紹介します。

実は今年初の記事になります。
更新が滞っており、各方面の方々に申し訳ないかぎりです。仕事は忙しいのになぜかモンスト更新のタイミングで奇跡的にインフルエンザに掛かっています!神が新情報紹介記事を書けと言っている…

熱があるので少々の誤字脱字はお許しください…

 

 

 

注意事項

いつもの解析に関する注意事項です。
モンスターストライクのVer8.3における簡易的な解析の情報となりますので、情報の確実性には乏しい部分がございます。
また、コメントについても私の所感に依るところが大きいので、すべて鵜呑みにせず、参考程度に御覧ください。
解析情報や、ネタバレ等も含みますので抵抗がある方は閲覧をお控えください。

 

 

 

 

 

 

FFコラボ関連

本日発表されたFFコラボですが、Ver8.3時点で既に画像が追加されています。


 
1

まずはスタート画面。コラボ発表と同時に公開された天野喜孝先生の描き下ろしアーサーですね。FFコラボは嬉しいですが、天野先生の画風が生きる作品じゃないのでは…というのが第一印象(やっぱ熱があるんだな)

 
クエスト画面? 

2


この画像から大体のコラボラインナップが見えてきます。13、12、8、7、5なので、ガチャ限はライトニング、スコール、クラウド、バッツでしょうか。そして12の主人公はバルフレアさんですね!ヴァンなんて居なかった。

ただ、どれが☆5でもファンの間で戦争が起きます。

 

敵の技名も出ているので、降臨の予想も大体できます。画像内の台詞などからも13からは恐らくシド、8はアルティミシア?、7はセフィロス、5は恐らくギルガメッシュでしょう。

音楽ファイルもビッグブリッチの死闘等が追加されていたので、BGMにも注目です!
 

一応FFシリーズは全てやっているつもりですが、意外と忘れています。

何かお気づきの方がいらっしゃればコメントください!

  

そしてウルトラマンコラボのピグモンのようにラック交換がありそうです。

 3

 

これがメニューに追加され、さらに交換用のテキストも確認できました。 

<key>COLLABO_FF</key>

<dict><key>t</key><string>サボテンダー引き換え</string>

<key>p1</key><integer>0</integer>

<key>p2</key><integer>0</integer>

<key>p3</key><integer>0</integer>

</dict>

 

 恐らく、ピグモンのときのように常設イベント(もしくは配布)を用意してラックで交換できるのではないでしょうか。

 

新友情コンボ?

前回新友情に大量の追加があったので、今回はあまり期待していませんでしたが、なにやら追加がありました。

 

 4

五芒星が描かれていますが、どんな友情かはさっぱりですね。

もう一方はありそうでなかった毒貫通衝撃波ですかね?

 

前回追加された友情も未実装の物が多いので、この機会に是非そちらも確認して頂ければと思います。

 

前回記事

 

 

あとがき

熱にうかされながら記事を書いているので、間違いや認識違い等も多いかと思います。
解析記事は毎度そうですが、すべて鵜呑みにせず、こんなこともあるんだぁ程度に見て頂ければと思います。

1月は忙しくて記事を更新できませんでしたが、モンストをサボって居たわけではありません。結構面白いこともありましたので、 インフルエンザで会社を休めてる間にせっせと書いてしまおうかな…
 

 

今回の紹介記事も皆さんのご参考になれば幸いです。