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056: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/5/6(金) 05:06:05.06 ID:MatoAgent

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1483968592/


723: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/01/10(火) 00:54:07.21 ID:MlXUpmDr0
もう昔みたいに無課金の人がクエスト貼って、課金者が適正持ってそれに乗っかって両方にメリットがある、なんて光景久しく見てないからなぁ
イザナミとか、ラック4とかのクイバタ主のとこに適正で入って無事クリア→主がGJ連打してるの見て、あぁ、初クリアだったんだろうなって思うとこっちまで嬉かったし、ドロップしたら素直におめでとうっていう気持ちになってた時が楽しさのピークだったのかもしれないな

731: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/01/10(火) 00:55:08.07 ID:PNwp7XA20
>>723
キャラパクが横行したせいなんだ😢

740: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/01/10(火) 00:58:36.38 ID:MlXUpmDr0
>>731
そのキャラパクも、手順ゲーが増えたせいだからなぁ

749: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/01/10(火) 00:59:51.34 ID:PNwp7XA20
>>740
毘沙門天とかは素直にそうだったんだ🤔

734: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/01/10(火) 00:56:37.46 ID:NT2NPvpH0
>>723 もう、超絶がきてもご近所マルチさえ発生しない
キャラパク放置、順番重要の毘沙門天投入辺りで完全にマルチの楽しみは消えた

771: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/01/10(火) 01:04:22.48 ID:MlXUpmDr0
>>734
毘沙門天はクエスト自体は好きだったんだけどね
入る順番まで決めないと行けない+フレンドに適正いなくてクシナダスタートに出来ないからギガマン作るっていう不毛な経験をしたわ

756: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/01/10(火) 01:01:19.80 ID:kI6jcPMm0
>>734
レチリでファルファレ運極2体作れる程度にご近所マルチが生きてる頃にモンスト始めて
ご近所が滅ぶまでの転換点を見たはずなんだが、決定的要因が何なのかわからん

俺も全国マルチに移行してご近所には行かなくなったわけだけど、全国マルチなんてもっと前からあるんでしょ

777: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/01/10(火) 01:05:29.01 ID:NT2NPvpH0
>>756 俺はツクヨミ世代だけれども、あの時代は「マルチで遊べるアプリ」自体がなかった
ただ次第に白猫やネット対戦出来るアプリが出てきて、モンスト以外でもアプリでマルチが可能になった
一方モンストは誰かが1手ミスったら終わりのキャラ順まで必要な運極ゲーと化し
運極以外お断り 最適以外お断り 反射貫通の順番でお願いします が当たり前になった

クソだからご近所廃れた

814: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/01/10(火) 01:13:55.11 ID:kI6jcPMm0
>>777
まぁね~いま少なくともご近所でやる理由ないもんね~
亀クエで椅子取りしてたのが懐かしい

ぼっち新規はマルチ環境に自力で辿りつくまで書庫ぐらいとか、今は大変だな

803: モンスト!まとめーじぇんと。 2017/01/10(火) 01:12:10.57 ID:NT2NPvpH0
結局モンストは黒猫のウィズや白猫系のネット対応アプリや
ぷよクエなどのギルド系共闘アプリに客取られてて
ソロプレイヤーにとっても良いアプリや携帯ゲーム機 コンシューマーが出てて
リアフレとやるにも課金要素がネックになって気軽さが消滅して
リアフレ間でのコミュニケーションツールとしても敬遠され始めて
ご近所マルチや映画の動員数がリアルな現実として見えてるけど
動画やyoutuber雇ってcmバンバン打って盛り上がってるように残りを洗脳してるんだろ

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