夏スペシャル「マーメイド・ラプソディ」【モンストアニメ公式】2

今年を振り返るちょっと変わった記事です。


明日はモンストニュースで盛り上がりそうですし、あとは年末までお祭り騒ぎでしょうから、その前にちょっとだけ楽しんで頂ければと思います。
 



いやー今年ももうすぐ終わりですね。


ちょっと今年のモンストを振り返ってみると、そう言えば夏に「こいつは実装濃厚!!」と噂されつつも完全にスルーされたモンスターが居ました。


そう、オケアノスさんです!!

誰だよ…って思われる方も多かもしれませんね。



画像を見れば、「あー…居たな…」と思われる方も多いのではないでしょうか。

夏のアニメスペシャルでは強敵として出てきたこいつです!

522
米国海軍先端デジタル開発本部「NATCOM」所属のジェームズ・スタイルズ大佐が保有しているキャラです(笑)



なんか懐かしいですね!ちょっと振り返ってみましょう。



357
レーザーうちまくりーの



298
 

口から巨大レーザーだしーの


 
 963

口の中に弱点まで設定されーの


845

アプリ用画像まで用意されーの




fG5Mk9u720160822_1d

キスキル・リラは普通に実装されーの


その後は映画化の話題やらなんやらで完全に忘れられ…
今となっては覚えてる人も少ないはず。

 

さらに雑魚キャラにもこんなのが居ました。

202
プロジェクトK クローンタイプ1?


さらに、ちょっと昔の話ですがVer6.2で追加された画像にこんなものがありました。

F5C65BA0-M

結局使われたのはキスキル・リラの部分だけで、現在のアプリデータとしてはこの画像は既になくなっています。一部内部データとしてはありますが…
 

アニメスペシャルでプロジェクトKが召喚される時、このような紋章が浮かび上がっていました。

043

どう見ても上の画像と一緒です。

いや、mixiさん、降臨させる気満々で結局頓挫したとしか思えないす…。


まぁ、アニメスペシャルから4ヶ月以上も経っていますし、今更実装されても困りますけどね!


こんな感じで今年何があったか振り返ってみると結構楽しいかもしれません。
 

え?オケアノスが欲しい?

163

ケイトスで我慢してください。



世間では年始キャラはパンドラではないかと噂されています。

前回解析で出した、

新ギミックm


この画像の真ん中の箱…パンドラの箱だった?

まぁ、明日のモンストニュースで新キャラやら年末ガチャやらの発表があるでしょう!楽しみに待ちましょう!