MMA

今月2回目のガチャ結果報告です。
まさか、月に2回も100連させられるとは思っていませんでした…年末の恐らく確定ガチャ、年始の新キャラに取っておいたオーブが溶けてゆく…
 

   ▶︎目次

 

 

今回の狙い

 

mon


今回の狙いはダルタニャン、ラファエル、武蔵です。
限定仕様ですし、私はどれも持っていません。水の遊宴を引きすぎて、他の水キャラは殆ど持っているのに狙うことになるのかと思っていましたが、こんなガチャを用意するとは…。


ちなみにもう一体出現率がUPしているコルセアですが、私は既に持っています。先日上方修正もきましたし、進化神化で使い分けは出来るものの進化は完全にロビンに席を奪われているので使い分ける必要はあまりないかな…

 

確率について

今回も細かな確率計算は割愛します。
恐らく☆5の排出率は8%程かと予測します。
クリスマスだからといって決して排出率を上げてくれたりはしないでしょう…
毎度の事ですが、出現率UP対象のキャラは最終的に0.5%前後で落ち着くかと思います。

こう考えると、ラファエル、ダルタニャンが出る確率は水の遊宴とさして変わらないのでは…?むしろ対象が多い分低いような気がします。
私のように水の遊宴引きすぎて水キャラはほぼ揃っているのにダルタニャン、ラファエルが当たって居ない方は狙い目かもしれませんが… 

 

 

いざ尋常に勝負!

10連目

 1
 モンストブライト!アビリティは優秀なんですが最近は全く活躍してないですよね…
 

20連目

2

はい爆死! 

30連目

3

はい2連続爆死。多分普通の人ならここで心折られてる。

40連目

4

コルセア!あまり必要じゃないと言ったものはしっかりと引いていくスタイル。
と、おまけでベルスター!初GETです。

50連目

5

三蔵は3体目ですが、嬉しい。リコルは2体目…進化は…必要ないですよね。
 

60連目

6

ラファエル!!!!!!ついに来てくれました!!!
ありがとうございます。本当にありがとうございます。

 

70連目

7

はい、ラファエルからの水の産廃2強を引き当てるやつ。
水の遊宴でも引いたんじゃないか説。
 

80連目

8

曹操!このキャラ討爆伝でも対象になっていますが、シャンバラで使えるんですかね?
使えるイメージが全く沸かない。
 

90連目

9

爆死!今回爆死は少なめですが、後半にこられるとキツイものがある。

 

100連目

10

クリスマス最後のガチャ!
ベートーベン… この時期は第九よく聞きますもんね…正直お呼びでない。

 

結果

結果としては可もなく不可もなく、参考にならないし、面白くもないガチャ結果になってしまいました。

100連して☆5が10体なので確率は10%。
祭り以外にしては今回の☆5排出率はなかなか良い方です。

爆死は3回と結構少なかったです。

排出率UPキャラはコルセアとラファエル。
他の☆5で良さそうなキャラは先日上方修正された三蔵法師。3体目ですが、進化神化で使い分け出来る上、アカシャでも活躍してくれるので進化を2体持っていても良さそうです。
ベルスターは最近見かけませんね…貴重な闇AGBの強友情なので今後に活躍を期待でしょうか。
 

あとがき

100連もしてしまいましたが、念願のラファエルが来てくれた事が何よりも嬉しいです。
映画ガチャは100連して☆5が4体だったのですごく良く見えてしまう不思議。

ストライカーズコレクションのTOP2を限定仕様で出してくるとは…年末まで我慢するつもりがまんまと釣られました。本当にやってくれたなmixi…

ただ思うのはハロウィン、映画に続いてまたも同性能の限定仕様キャラ。ちょっと辟易してきますね。
既に持っている人からすれば、同じ性能で引く必要性はないのに限定仕様をチラつかせられるのは正直面白くないかと思います。この辺ももう少し考えて欲しい。

そういえば、最近確定演出を見ていないです。前回から引き続き200連していますがストライクショットも言いませんし、確定もでません。もう一回の演出なんて見たこともない…きっと年末年始に演出と運を取っておいてあるんだ…そうに違いない。 

何にせよ皆さんにとって良いクリスマスでありますように!
56さん、風邪大丈夫かな…養生なさってください… 



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...