MMA

今回もガチャ結果報告です。
自分に運がないのは分かって居ますが、早速100連してみました。
これから引こうと思ってる方はちょっとだけ見ていってください。 
 

   ▶︎目次

 

 

今回の狙い

 

2355

 私の今回の狙いは、映画仕様の龍馬とリボンあたりでしょうか。
両キャラ共にいつでも排出されているようなキャラではありますが、私は持っていないのでこの機会に当たってくれたら嬉しいです。
 

2354
 

オルタナティブドラゴンは限定キャラなのでもちろん注目なのですが、アビリティやSSを見る限りイマイチ面白みがないのと、こいつを使うなら他のキャラでいいかな?という印象が強いのであまりそそられません。もちろん当たってくれたら嬉しいですが!

 

2359
 

アーサーの映画仕様も排出されるようで、通常仕様は既に2体持っていますが、記念に1体くらいは当たってくれたら嬉しいです。CV.水樹奈々 これだけで引く価値あるじゃないですか…声豚?キモい?うるさい!欲しいもんは欲しいんじゃ!

 
 

確率について

今回は細かな確率計算は割愛します。
祭でもないので、恐らく☆5の排出率は8%程かと予測します。
毎度の事ですが、出現率UP対象のキャラは最終的に0.5%前後で落ち着く事でしょう。 

 

 

いざ尋常に勝負!

10連目

1
 
 最初から爆死!エポカはもちろん初GET
 

20連目

 2
アーサー!素直に嬉しいです!そして安定のエポカ祭り

30連目

 3
爆死!やっぱり祭り以外は爆死が多いです…

40連目

 4
爆死多いとは言いましたが多すぎやしませんかね?

50連目

 5
ハンキン…出現率UPでもない…確か5体目
 

60連目

 6
エポカエポカエポカ…
 
 

70連目

 7
モンタナ!初GETです!しかし出現率UPキャラ全然来ません…
 

80連目

 8
アーサー…記念に1体欲しいと思ったのが盛大なフリだったのか…
 

90連目

 9
爆死!エポカ率高すぎません?

 

100連目

 10
はい、最後も安定の爆死でエポカ祭りです。

 

結果

100連でアーサーMVが2体、モンタナ、ハンキンのみ。
たしかにアーサーMVは欲しいとは言いましたが、通常仕様と合わせると4体…さすがに要りません。 

100連して☆5が4体なので確率は4%。うそでしょ…
10回中6回は爆死…今回もまたやらかしたか…

 

そしてエポカの脅威の排出率。なんと100連して61体がエポカ。

私の結果がヒドイだけかもしれませんが、オラ玉で引ける分確率下げてませんか?と疑いたくなるくらい…さすがにひどすぎた。

 

諦めきれず、この後シングルでも何回か引きましたが、☆5は出ず、エポカエポカ&エポカ。

 

 

あとがき

今回はちょっと結果がひどすぎたのでなんとも言えません。

黙って年末か年明けまで待てばよかった…

 

ハロウィンガチャの時も特別仕様のアポロ、アポロX、シンドバッドが排出されていました。その時は正直ふざけているなーと思いましたが、今回のガチャに関しては何故かそんな感情が湧いてきません。特別仕様キャラのラインナップが悪くない点と、性能はどうあれ今回限定のオルタナティブドラゴンが入っているせいでしょうか?

通常仕様のキャラが揃っている方は少し不満なガチャなのかもしれません。

 

10日、11日は映画館に行くとオラ玉が10個もらえるそうです!映画館に行くだけで無料で10連できるのは嬉しいですよね!

私は今超ど田舎に住んでいるので、上映している最寄りの映画館まで行こうとすると映画館までの距離が240kmほどあります。はい、諦めましょう。

 

最近は仕事関係で日本を縦断する勢いで移動が多いので移動先の近くに上映している映画館がないか探してみよう…立地も悪い、引きが悪い私は一体どうしたら良いのでしょう!?

 

余談ですが、エポカは☆5でロックが掛かるので、大量に引こうとしている方は自動ロックを外してから引いたほうが整理が楽です。大量に引いてハズレばかりの私以外にはあまり関係ない話ですかね…

 
 

 165696

結局エポカ90が5体できました…ほんっとに辛い。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...