MMA

毎度恒例、ガチャ結果報告です。

ここ数回は狙いからは逸れるものの引きの良い報告が出来ていましたが、果たして今回は…

 

  ▶︎目次

 

 

今回の狙い

2309


今回の狙いはやはり蔵馬です!神化のSSは特殊な上に威力も高めで面白そうですし、アビリティも充実していて汎用性も高そうです。他に代替の効きそうな要員ではありますが、期間限定キャラですし、是非入手しておきたいです。 
飛影や幽助も当たってくれたら嬉しいですし、どのキャラにも同じようなことはいえますが、何と言っても目玉は蔵馬でしょう! BANGってやりたい

 

 

確率予測

毎度の事ですが、確率を予測してみます。

コラボイベントですから☆5の排出率は8%程でしょう。

排出対象キャラは170体ですから、1点狙いを単純計算すると

 

0.08×(1/170)≒0.000471

 

約0.05%程です。全キャラ等倍で計算した確率です。コラボキャラクターの出現率が超UPしていると公式に表記があります。(コラボ以外の☆5キャラは大体このくらいの数字で推移しています。)

今までの傾向からすると各コラボキャラは約0.3%程で推移するのではないでしょうか。

 

今回は100連程するので、全キャラ等倍で3キャラ狙いで計算してみると

 

1-{1-0.08×(3/170)}^100≒0.131751

 

約13%の確率で3体うちどれかは手に入ります。ちなみに1点狙いの場合は100連しても4%程です。全キャラ等倍で計算しているので、予測数値は低くて当たり前ですが、毎度の事ながら結構悲惨な確率ですね…

 

 

いざ尋常に勝負!

最近は200連とかしていたので、ダイジェストでお送りしてきましたが、今回は100連なので、ゆっくりお付き合いください。

 

10連目

1

初回から爆死 。

といっても幻海、桑原はもちろん初GET

 

20連目

幻海、桑原が出たので、止まったらほぼほぼコラボキャラでしょう!
と思っていたら、いきなり止まったぁー!

SnapCrab_NoName_2016-11-18_1-12-48_No-00

ランスロット。き、期待してなかったし!
そして、また止まったぁー

 SnapCrab_NoName_2016-11-18_1-13-9_No-00

誰?
…で、またまた止まったー!!

 SnapCrab_NoName_2016-11-18_1-13-28_No-00

さらに誰?…そして、また止まってくれた!今度こそ!!お願い!
SnapCrab_NoName_2016-11-18_1-13-49_No-00
スピカ「よぅ」 …。




2
 
 

これだけ止まって、よくあるコラボじゃないキャラしか出ないやつ。

 

30連目

 
3
 

爆死。まだ30連だから… 

 

 

40連目

 
4
 

爆死。まだ40連だから… (震え声)

 

50連目

 
5
 

爆死。うん、そろそろ死にたくなる。

 

 

60連目

止まった!

 SnapCrab_NoName_2016-11-18_1-16-26_No-00

 やっときたー!蔵馬ー!ありがとうございます。本当にありがとうございます。 

 
 

6

 そして桑原祭り。

 

 

 

70連目

蔵馬はもう一体来てくれても良い。
また止まった!

 
SnapCrab_NoName_2016-11-18_1-17-17_No-00
 

おやゆび姫「呼んだ?」

いや、呼んでない。
たしかに進化は茨っぽい武器持ってた気がするが君じゃない。 

 
 7

いや、本当にコラボキャラきてくださいよ。

 

80連目

 8

 爆死。本日の爆死…5回目?

 

 

90連目

また 止まった!ようやく来てくれたか!

 SnapCrab_NoName_2016-11-18_1-19-46_No-00

クーフーリン。 


9
 

本当に幽白コラボキャラ出現率上がってるのか…?

 

 

100連目

 10

やっぱり最後は爆死。 

 

 

結果

100連して☆5が5体なので5%です。確率的には若干ハズレ気味です。
 

蔵馬、ランスロット、スピカ、おやゆび姫、クーフーリンという顔ぶれ。
驚異的なのは10連を10回やって6回が爆死という事です。祭り以外のガチャは闇の深さを感じます。 

唯一の救いは蔵馬が来てくれたことでしょうか。
しかし100連してコラボキャラが1体て…さすが私です。

幻海と桑原はもちろん90になりましたし、☆5はどれも持って居なかったので、嬉しくないことはないのですが、やはりコラボキャラが欲しかった。

 

やっぱり100連程度じゃコンプできない…

 

 

あとがき

10連や20連で3キャラ揃ったという報告もあったので、100連で揃ってくれたら嬉しいなぁとか夢を見ていました。

 

え?自分は引きが良かったって?

 

妖怪「指おいてけ」がでるぞ。

 CvGjBrpWIAAOOO-(RGB)(noise)(Level3)2

  

いつもは開催されたらすぐに引いて、ご報告するのですが、今回は記事を書くのが遅くなってしまいました。

前回、前々回ともに録画をミスっていたので慎重になっていましたが、なんと今回はスマホが壊れました。電池残量70%で電源が落ちるようになるとかもうね…最近踏んだり蹴ったりです。外出中ほとんどモンストが出来ません。しかし、修理に出す時間もないので、幽白コラボ終わってから修理に出そうかな…