
S嶋氏がアプデ後の特級出現率を調査
S嶋@s_shimakun
まだ途中集計ですが、金率は確実に上がっています。1周あたりの特級ドロップ率は40%以上
2016/11/10 18:03:56
金率は確実に上がっている
S嶋@s_shimakun
わくわくの実の確率検証結果です!
2016/11/10 20:54:29
https://t.co/hMqgyMax2z
S嶋@s_shimakun
@altotenor 全取得数から金種の割合を出した場合、一つのわくわくの実ドロップに対して、それが金種である確率が出ると思います。それはそれとして別途算出しており、今回の41.9%という数字は、一回時の間をやった時に金種が一つ出る確率として、仰る通りざっくりした計算です。
2016/11/10 21:21:18
S嶋@s_shimakun
@goriken4960 @appbank 全取得数から計算した確率は1ドロップに対しての確率なので、クリア、タイム、ボスドロップで3枠、そこに乱入やわくりんを諸々含めて、一周で落ちる確率が41%です。13%はそれぞれのドロップに対する確率です。
2016/11/10 21:38:20
S嶋@s_shimakun
@goriken4960 @appbank 記述がわかりづらくて申し訳ございません。記事担当に伝え、より伝わりやすい内容に変更いたします。
2016/11/10 21:53:20
ご指摘ありがとうございます!
S嶋@s_shimakun
ちなみにロビン神化で100周やりましたが、実の変更はありませんでした。
2016/11/10 21:55:50
現地では私以外ほぼ全員特Lが出てました。
おやすみなさい!
AppBankより
記事によると
1周あたりの特級以上の実のゲット率・・・41.9%
内訳 | ドロップ数 | 割合 |
---|---|---|
特級L | 10 | 1.3% |
特級M | 26 | 3.4% |
特級 | 285 | 37.2% |
1周あたりの「わくリン」の遭遇率・・・5.7%
わくリン出現数 | 合計 | 割合 |
---|---|---|
0体 | 722回 | 94.3% |
1体 | 42回 | 5.5% |
2体 | 2回 | 0.3% |
3体 | 0回 | 0% |
わくリン出現回数 | わくリン遭遇率 |
---|---|
44回 | 5.7% |
1ステージクリア後にたまに突入するボーナスステージ・・・33.9%
特級以上の各種実の内訳
実の種類 | ドロップ数 | 内訳(%) |
---|---|---|
スピクリの力 | 48 | 17.0% |
Sランクの力 | 33 | 11.7% |
スコア稼ぎの力 | 14 | 4.9% |
学びの力 | 10 | 3.5% |
荒稼ぎの力 | 4 | 1.4% |
熱き友撃の力 | 8 | 2.8% |
ケガ減りの力 | 7 | 2.5% |
将命削りの力 | 8 | 2.8% |
一撃失心の力 | 2 | 0.7% |
速必殺の力 | 12 | 4.2% |
毒がまんの力 | 15 | 5.3% |
ちび癒しの力 | 15 | 5.3% |
同族の絆・加撃 | 11 | 3.9% |
同族の絆・加速 | 9 | 3.2% |
同族の絆・加命 | 11 | 3.9% |
撃種の絆・加撃 | 13 | 4.6% |
撃種の絆・加速 | 15 | 5.3% |
撃種の絆・加命 | 12 | 4.2% |
戦型の絆・加撃 | 5 | 1.8% |
戦型の絆・加速 | 15 | 5.3% |
戦型の絆・加命 | 17 | 6.0% |
未記入 | 5 | 1.8% |
合計 | 321 | 100% |

1: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/05/06(月) 05:06:00.777 ID:MatoAgent
検証ありがとうございます!!!すっごく参考になります!!!!
2: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/05/06(月) 05:06:00.777 ID:MatoAgent
お疲れ様でした( ⸝⸝•。•⸝⸝ )助かりました!
3: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/05/06(月) 05:06:00.777 ID:MatoAgent
お疲れ様でした\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/数字に出すとあがってるんだ!と感動しました()
4: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/05/06(月) 05:06:00.777 ID:MatoAgent
お疲れさまでした。
本当にご苦労様でした。
5: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/05/06(月) 05:06:00.777 ID:MatoAgent
オールからの周回、集計までお疲れ様でした!
028: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/05/06(月) 05:06:00.777 ID:MatoAgent
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コメント
コメント一覧 (105)
ふざけんなクソゴミ運営
これで確率アップをうたうとか詐欺みたいなもんだな
この二つだけで全体の1/4以上とか偏りやべぇわ
実を変換してもらえるタスに関しては良くなったかもだけど、一周にかかる時間が伸びてしまったのではあれだし、結局改悪か
糞運営のやり方の汚さを白日の下にさらした
スコア稼ぎだけ未だに見たことないんだけど何なの?クイバタに友撃とかいらんのだけど
今回限りの調査ならあまり意味ないかもな
定期的に実施して運営が今回みたいな卑劣な事しないよう監視するならすばらしい
コメ数100超えたら年始の限定キャラリークします
S嶋は東大出身やぞ
スピクリはケーキ対策に持っとけ言われたから持たせたけど。
1周回って1個金種が得られる確率が40%やろ?
参考にできないお前の頭がおかしい
確率40%以上だと言ってるんだから約800回も試行回数こなせば95%の確率で誤差約±15%以内の確率になる
出た全ての金種数を挑戦回数で割って何の確率が出るんだよ(笑)
1回の挑戦で複数金種が出ようが1回と考えないと意味がない。
頭の悪さが露見したね
馬鹿は解ったような事を言わない方がいい
なお金種は出ない模様…
検証が今回限りなら全く意味無いな
なんか金出なかったときに降臨やっときゃ良かったなぁって感じちゃうからあんまりまわる気になれないなぁ
モンストはこの世で一番きもい
100回周回して1つも金が落ちなかった回数を全体から引いて
100で割れば1回当たりの金が出る確率になるんじゃない?
金率アップとかサービスする気になったなら曖昧な確率システムじゃなくてタイム達成箱は特以上確定にしろ
それでも希望の実付けるまで何周もしなきゃならないんだから
それかスタミナ減らせ
東大コンプくっさ
かまってちゃんとか釣りにしても、うざすぎる。
確率は前のまんまでいいから、追加のゴ実3種なかったことしてくれ。
これじゃ確率じゃなくて期待値じゃんw
結局変わって無いやん…
有意差なし誤差の範囲ですわ
なんにせよお疲れさまです
こんなんなら前の仕様でいいわ
運営にメールするわ
荒稼ぎよ・・・
それはともかく、ここの運営は
気をつけないといつの間にか元に戻すからな
金出たと思っても1/3がゴ実だとニッコリどころかストレスが加速するな
ただ新しいゴ実は本当いらんから前のに戻して欲しいわ
1発でロイゼに友撃特L来たわ
40%しかでないから3回行っただけじゃ出ないんだけど?
自分で計算すらできない底辺かな?
前は25%だったろ?4、5回やれば出てたよ。ということは、40%なら3回くらいで出る計算なんだよ。回数が足りない?お前がそういうなら、確率上がってないんじゃないか?お前の頭の方が足りない。
お前ほんと馬鹿なんだな
40%で3回やってもでない確率22%くらいあるんだけど
そんなこともわからないのかな?
お前の糞みたいな試行回数と700回以上の試行回数ある東大出のデータどっちが信頼性あると思ってるの?
底辺すぎて言葉も出ないよ
4台で5周して特急しらなし
確率アップは嘘やな
S嶋って説得力ないなー。1つの宝箱につきで13%って言ってたじゃん?普通に獲得できる3つで39%…。で、ダメトレ等とか合わせて40%だろ?てことは、神殿3回行って、9つ宝箱開けたら金種出る計算じゃないか。東大の人って、勉強できるけど馬鹿なんだよな。だから、この記事は不信感があるぞ。
一つにつき13%でみっつ出るから39%て…、そこ足し算じゃないやろ…。1-{(87/100)の三乗}でだいたい34%ぐらいやぞ。
自分のコメントにつっこむけどわくりんが5%ならそれを加味すると35%じゃなくて33.5%やわ。すまん。
↑これが一番参考になる数字だわ
種1個あたりの確率とかいらんでしょ
1周あたり金種が少なくとも一つ出る確率なんてのもいらん
クソゲー
スピクリとかあんまり出なくなったっていうか、金率も体感的には以前と同じくらいや
ライングルで日々集計してるけど、今のところアプデ後からデータ的には変化なし。
約100周/日だから偏りと言われればそれまでだが…