MMA

早速ですが、Ver8.1で確認された画像の情報です。

今回は幽☆遊☆白書コラボが直前に発表されたこともあり、画像やテキストの追加が多く、一度に確認しきれませんでした。

他に何か気になることがあれば、追加で記事を作成するかもしれません。

 

 

 

注意事項

いつもの解析に関する注意事項です。
モンスターストライクのVer8.1における簡易的な解析の情報となりますので、情報の確実性には乏しい部分がございます。
また、コメントについても私の所感に依るところが大きいので、すべて鵜呑みにせず、参考程度に御覧ください。
解析情報や、ネタバレ等も含みますので抵抗がある方は閲覧をお控えください。

 

 

 

 

幽☆遊☆白書コラボ関連

 yuuhaku3

こちらはコラボ時のタイトル画像になるかと思います。

大方リーク情報通りで出現キャラは幽助、飛影、蔵馬、桑原、玄海のようです。

並び順的には☆5、6が幽助、飛影、蔵馬でしょうか?

 

 
 

yuuhaku1

クエスト出発時の文字かと思います。

タイトルから察すると、こちらも大方リーク情報通り、戸愚呂はもちろん酎や陣、鴉が出て来る予感がします。

 

 
yuuhaku2

そして戸愚呂。バナーがあるので降臨なのでしょうか?100%中の100%はなんと英雄の証付きのようです。降臨だとしたらコラボで初の降臨証持ちです。 これはスゴイ…

 

 
 yuuhaku4

こちらは戦闘カットインです。暗黒武術大会の画像かと思います。恐らくエヴァコラボやストVコラボの時のようにボスに入るとこのようなカットインがあるのではないでしょうか。

 
 

これ以外にも多数の音楽ファイルも追加されており、中でもアツいと思ったのが「微笑みの爆弾」が挿入歌で入っていること。恐らくボスを弱らせると聞けるのではないでしょうか。

 

 

ガチャ関連

モン玉やニジ玉の時もそうでしたが、新たな玉が追加されると新ガチャが来るのかなぁ?とワクワクします。が…

今回はこれでした。

 オラゴン玉

オラゴン玉?

映画や特典の関連でしょうか…全然ワクワクしないやつ…

 

 

新友情

 今回は新友情の画像追加があったようです。
新友情
 

左から

・握手してるのは分かるが一切不明

・電撃に酷似してるけど、ちょっと予測不能

・ダブルワンウェイレーザー?

・ダブルホライゾンレーザー?

・ダブルバーティカルレーザー?

 

といったところでしょうか…この辺は皆さんで予想していただいたほうが面白いかもしれません。

 

新ギミック?

 やっぱり出たなと言わんばかりのこれ

 新ギミック?

スピードアップ床。加速床があるじゃんと思いましたが、無理やり方向を変えてこないだけまだマシでしょうか?
私にはニードルパネルと合わせてザクザクにされる未来が見える。

 

 

新タイトル

これはメンテ明けにログインされる方はすぐに気づかれると思いますが、タイトル画面が変わっています。爆絶が黄泉までの全種登場し、タイトルには今話題のキャラが多数出てくるようです。

その中でニヤリとできたのが、爆絶の"鍵"です。

オープニング 

各爆絶キャラが所持している鍵がオープニングのムービーにに出てきているようなのです。
左からエデン、シャンバラ、ニライカナイ、アヴァロン、黄泉の鍵で、個別に画像が用意されています。この辺もすこし気にかけておくと面白いかもしれません。

 

 

あとがき

私は幽☆遊☆白書の年代とは少しズレていますが、個人的には非常に楽しみなコラボです。

この他にも多数のテキスト修正や画像追加があるようですが、今回はコラボ関連の追加もあり、情報量が多すぎて説明が追いつきません。気になる点があればまたご紹介します。

渋谷で開催されて以降すっかり息を潜めていたエリアクエストですが、再開されそうなテキストも追加されています。必殺田舎殺しはやめて欲しいと思う今日このごろ。


 



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...