Ksvhz25qUfGG20161004_3a

また久しぶりの更新となってしまいましたが、早々にVer8.0の解析について触れていきます。

  

 

注意事項

いつもの解析に関する注意事項です。
モンスターストライクのVer8.0における簡易的な解析の情報となりますので、情報の確実性には乏しい部分がございます。
また、コメントについても私の所感に依るところが大きいので、すべて鵜呑みにせず、参考程度に御覧ください。
解析情報や、ネタバレ等も含みますので抵抗がある方は閲覧をお控えください。

 

 

 
 

 

新しいガチャ?モン玉

画像を確認していてまず気になったのがガチャ画像です。

 380C4D8F

  

これはガチャで使用される画像ですが、何やら玉が増えています。

爆絶感謝ガチャのニジ玉は既に発表があったので驚きませんが、この色とりどりの玉はなんでしょうか。

さらに画像を確認するとこんなバナーがありました。

 220A1308

 モン玉?モンストプレイするとレベルアップ?

 

 
モンたま2
一応、メニューUI面でも追加があったようで、コレに加えてLvの表記もあります。

 

<key>GACHA_LIDRA_GACHA_CAUTION_MAX</key>
<dict><key>t</key><string>[LC]注意!

一度引いたら[C2:再度引きなおすことはできません。]
[C6:モン玉をまだレベルアップすることが可能です。]

本当によろしいですか?</string>

テキストでも追加があり、詳細は不明ですが、どうやらモン玉をモンストをプレイすることによってレベルを上げ、ガチャを引くシステムらしいです。
 

3周年イベントのどこかで発表があるのかな?期待して待ちましょう!

 

その他の追加

オープニングの変更やUI回りの変更、効果画像の追加も少々ありましたが、特筆するようなものは発見できませんでした。

獣神化の追加も控えており、新友情なども期待しましたが、今のところ確認することができませんでした。

何か続報があればまたお伝えします。


  

あとがき

モン玉…ガチャ関連の追加は絶望的に運がない私にとっては嫌な予感しかしません。

今回のアップデートで一番喜ばしいのは、タス亀の強化素材BOX化ですよね。

 Screenshot_2016-09-04-09-25-23

 
ニライカナイやヤマタケを時間いっぱい回りまくって結局ノードロといったことがよくあります。こんな状態でオク亀がBOXを埋め尽くして圧迫しています…こんなことがなくなるんや…。

メジャーバージョンアップではほぼ毎回ユーザーに優しい更新がされていますが、今回はBOX拡張などなど、非常に嬉しいアップデートとなりました。
しかし、金亀を記念に取っておこうという人は私だけではないはず…。

3周年イベントについても爆絶感謝ガチャは…多分水を引きます! 
その前にニルヴァーナやバースデー、新ノマダン、塔などやることもいっぱいです!
 



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...