MMA

ちょっと気になる点があったので、またVer7.1の解析情報に触れます。

 

 

 

 

注意事項

いつもの解析に関する注意事項です。
モンスターストライクのVer7.1における簡易的な解析の情報となりますので、情報の確実性には乏しい部分がございます。
また、コメントについても私の所感に依るところが大きいので、すべて鵜呑みにせず、参考程度に御覧ください。
解析情報や、ネタバレ等も含みますので抵抗がある方は閲覧をお控えください。

 

 

 

新爆絶 黄泉について

解析情報とは異なりますが、関連する事項なので、闇の新爆絶 黄泉についてもちょっと触れます。

 MMA

 

闇の新爆絶 黄泉が発表されていました。

黄泉というと、死後の世界というイメージで今までの爆絶の命名規則であった理想郷とはすこし離れましたね。

 

 N7v4ctH220160916_1b

 

まだ進化前の画像しか公開されていませんが、鍵先のようなものも刀の柄部分にあるようです。個人的には進化後の姿が楽しみです。

 

XFLAG PARK 2016中のイベントで挑戦されるようで、初降臨が9/25(日)と期間も迫ってきています。
爆絶関連で気になる解析情報があったのでご紹介します。

 

爆絶用交換アイテム制限?

Ver7.1の追加テキストに爆絶用のアイテム交換と思われるテキストがありました。

 

<dict><key>t</key><string>[LC]引き換え制限

このアイテムは爆絶専用アイテムです。

運極のモンスターを%d体以上所持して
いなければ引き換えることはできません。</string>

 

恐らく、メダルのアイテム交換であると思われますが、定かではありません。

さらに、このアイテムは制限があり、爆絶用のアイテムとなっているようで、運極モンスターを恐らく5体以上所持していなければ引き換えができないようです。

 

Ver7.0での画像確認で未だ実装されていない交換アイテムらしき画像は

 新規キャンバス

この辺ですね。
背景が金色であることも気になります。
一つはガイドだと思われますが、SPとは何でしょうか。


これらが爆絶用のアイテムであるとは限りませんが、今後このようなアイテムも交換に追加される可能性もあります。

爆絶は降臨頻度も低いですし、手持ちキャラによってはクリアが難しい場合もあります。技術を磨くのも良いですが、もし有効なアイテムなら活用して勝率を少しでも上げるというのも一つの手段です。

 今回の黄泉までに実装されるとは考えづらいですが、今後、爆絶用にメダルやマジックストーンを溜めておくというのも手かもしれません。 

 

まとめ

余談ですが、モンストはすでにVer7.1.1が配信されていますが、パッケージ内で画像やテキストの追加などはなく、プログラム上の修正のみのようです。

爆絶用のアイテム交換もいつ実装されるかもわかりませんし、テキストの追加のみで実装されない可能性もあります。(実際に、星5制限クエストは解析から実装までは1年程かかっています)
 

現在はマベツムコラボで常設等も来ていて、メダルも稼ぎやすい状態ですので、メダルを貯金するには良い機会かもしれません。

こういった可能性もある!という点で皆さんのご参考になれば幸いです。
 



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...