MMA

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1471787965/


489: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:01:35.73 ID:5s6SeIID0
言い表し辛いんだけど、500万を超えるダメージをボスに与えてゲージ飛ばすと、
そのゲージ分のダメージは入るけど、オーバーした分は反映されない仕様に変わったよね?

例えで言うと、
①ボス1でボスのHP残り約300万の状態でSSやカンカンで600万ダメージを出す
②ボス2へ移行するとボスのHPバーは100%の状態でボス1でオーバーしたはずの約300万ダメージが無かったことにされている。

1000万、2000万何回か出したけど、毎回何事もなかったように次のゲージが始まった。
450万出した時は次ゲージがしっかり減ってた。
せっかく大ダメージ出したのにワンパンできないっておかしいよな?

493: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:03:28.17 ID:iXDCmqc2d
>>489
鼻毛スパークリングまで読んだ

502: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:07:54.36 ID:dDayAfmJd
>>489
仕様変わったとかじゃなく元々そう

490: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:02:03.13 ID:XFtOn77Nd
>>489
長い産業で

495: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:03:46.05 ID:qNE057fcd
>>490
ワンパンして余分のダメージ分が次に反映されない

496: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:03:49.91 ID:5s6SeIID0
>>490
2000万ダメ
出したのに
ワンパンできない

498: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:05:43.50 ID:XaKQKFGld
>>496
不動とかでたまにあるやつやな
そういう仕様としか思ってないわ
でもダメージで2000万とか表示されるのはおかしいと思う

501: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:07:35.74 ID:5s6SeIID0
>>498
前からあった?今回のアプデから出まくって困惑してる。

504: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:09:11.03 ID:XaKQKFGld
>>501
あったよ
不動で大ダメージ出してよっしゃワンパンやと思ったら全然削れてないとか良くある

503: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:08:38.23 ID:UzNFf3oK0
>>489
ボスのHP1ゲージ目が500万だと仮定して、3ヒットで倒した場合に、1ヒット目200万、2ヒット目300万、3ヒット目400万だと超過の400万は通らない
これが、1ヒット目200万、2ヒット目、250万、3ヒット目300万なら超過の250万が次ゲージ持ち越しになる

509: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:11:51.95 ID:5s6SeIID0
>>503
詳しい説明サンガツ。理解した希ガス。
でもそういう仕様なら壁ドンSSで次ゲージHP100%残ってるのはおかしくね?

514: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:14:12.79 ID:BpAXKsQ80
>>509
壁ドンSSで次ゲージ100パー残ってることなんてあるか?
程度こそあれ削れてると思うが

522: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:17:44.77 ID:5s6SeIID0
>>514
そうなんだよ。ある程度削れるよね?でも今回39階で100%残った。
大ダメ出したスクショはあるけど、肝心な次ゲージのスクショ忘れた。

527: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:19:09.02 ID:BpAXKsQ80
>>522
それたまたま壁ドンSS中に他キャラの友情とかで倒しちゃったパターンじゃないの

539: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:28:46.89 ID:5s6SeIID0
>>527
右上の白ガッチェスの上から壁ドンSSしてるからそれはないはず。
no title

543: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:36:45.63 ID:+7zBZhub0
>>539
ダメージカウント途中で終わる事大黒天でもたまにあるからたいして気にする事でもないよ

624: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 12:36:58.11 ID:5s6SeIID0
>>543
そっかぁ。それで納得するしかないのかぁ。
なんか新アイテムのからみでミ糞がアホ調整したんじゃないかと疑ってたわ。

497: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:04:00.76 ID:p4P5NSTq0
まだこんなこと言ってるにわかいるのか
ヒットストップじゃないんだからゲージ飛ばせるかどうかは判定によるだろ

499: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:06:03.95 ID:5s6SeIID0
>>497
詳しく

510: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:12:12.90 ID:FyO5xJTl0
32階でうまく挟まったからゲージ飛ばしたけど次のステージで敵HP5分の1くらいしか残ってなかったぞ

517: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:15:11.43 ID:5s6SeIID0
>>510
そん時どんぐらいダメ出た?500万以上だとキャンセルされてると疑ってるんだが・・・

524: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:18:26.02 ID:FyO5xJTl0
>>517
忘れた
500万以上は出てたと思う

521: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:17:34.69 ID:dDayAfmJd
>>517
普通に38回で2300万出したがワンパン出来てるし、〇〇以上のダメはキャンセル仕様なんてない

537: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:25:59.03 ID:uK4Jer9Ba
>>521
蒲公英アタックか、たまに400HITすれば気持ちがいいよな。

540: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:34:06.08 ID:dDayAfmJd
>>537
まあ同じようなもんだが支天アタックだ

523: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:17:54.27 ID:BpAXKsQ80
>>517
37階これでワンパンだから500万以上ならリセットってことはない
画像自体は広いもの
no title

511: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:12:15.28 ID:VctY3xDH0
曜日クエ初級の2ゲージあるボスが1発で死んだりするから普通に持ち越されてる

517: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:15:11.43 ID:5s6SeIID0
>>511
そん時どんぐらいダメ出た?500万以上だとキャンセルされてると疑ってるんだが・・・

513: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:13:20.33 ID:Tfz2G39K0
全然理解してねえな

519: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:15:35.15 ID:mecJ0PLNd
判定が途切れると余剰分飛ばないはず

525: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:18:33.63 ID:vKt3j6Hnp
ッカーン!なら飛ぶ
カッカーン!なら飛ばない大体こんな感じ

531: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/22(月) 11:20:20.96 ID:lshLp96y0
>>525
これだな
この説明だけで十分

028: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/05/06(月) 05:06:00.777 ID:MatoAgent
こちらの記事も読んでみませんか?