MMA

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1471178047/


161: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/15(月) 00:25:39.90 ID:o8aKB4II0
モンストメダルの詳細が公式に来ているが面倒だな
まず10連ガチャで5個のマジックストーン つまり15000pt

究極 Sランク400pt A200pt
レア度 20以下 x1.8 24以上 x1
マルチ人数 4人1.5 3人1.4 2人1.3 ソロ1
イベント特典 x5
最大で 400x1.8x1.5x5で4400ptかな

アイテム交換表
宝x2 3000pt ゲージ3000pt
体力1万 6000pt 敵体力1割減 6000pt
マップ開始時 小ハート出現 12000pt アイテムは数種類使用可能

現実的に考えると 星6x4キャラ 速度S ソロ、若しくは自演マルチ イベント
ゲストもポイント入手可能
1プレイ 400x1x1.3x5 の2600pt
新イベ対象でない場合は 520pt

………オリーブが5000ptでもかなり地獄だぞ

162: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/15(月) 00:26:59.94 ID:1yaSUDaB0
>>161
オリーブ3万じゃないの?

172: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/15(月) 00:34:18.02 ID:o8aKB4II0
>>162 モンストニュースのポイントとは全く異なるので29990ptはないと思うけど
毎ステージ小ハートが12000ptだから、15000~30000の間はあるんじゃないかな
希望的には5000くらいで欲しいけど
マルチ規制で延々クエに参加したとして究極は降臨時間があるので
レアリティは諦めて 400x1.5x5 の3000か ホスト星5で3600のどちらか
それかソロで2400を集めるか…スタミナも関係してしまうが

どっちみち、クソ面倒くさい

163: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/15(月) 00:28:33.85 ID:K4VkrJNTr
>>161
中々だな
旧降臨ガン回しでもあまり旨くないのか

165: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/15(月) 00:30:41.59 ID:muUS7H260
>>161
頑張れ養分

206: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/15(月) 01:11:13.70 ID:50MipDJu0
>>161
すごい楽に見えるんだが
要は新イベでもソロで2000は安定して狙えるって訳だろ

良心的じゃんマルチ利用すれば5000は行くんだろ?運極作りに比べりゃ緩い

ただまあ、オレはやらないけどな。それにこれでマルチの文化が蘇るとも思えんな

219: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/15(月) 01:20:13.03 ID:o8aKB4II0
>>206 新降臨って大体何回くらい集中してくるのか忘れたけど
3時間を5.6回 2究極いるとして10回位だから
Sランク5倍でメダルを稼げる時間は全密着で30時間程度
廃人ならともかく、社会人や学生にも厳しいかと
1回6分で回ったとして1時間で10回の300回でマルチ募集関係で250まで落ちるとして
3600程度稼ぐのを250回やって80万メダルくらい
オリーブが1万ポイントでも足りない 英雄の証なんて冗談じゃない

231: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/15(月) 01:26:54.92 ID:50MipDJu0
>>219
ちょっとまてよ、その言い方だと
まずメダル≒ptになるが
でも>>219だと80万メダルでも1万pt行かないと

231: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/15(月) 01:26:54.92 ID:50MipDJu0
>>161には
>最大で4400pt
>オリーブ5000ptでも地獄って書いてるから頭がこんがらがってる

つまり>>161の最大4400ptは間違いで4400メダルってことか?

169: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/15(月) 00:32:40.24 ID:Oh8qAxxB0
パズドラのように、キャラを売ってポイント還元はさすがにしなかったか

174: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/15(月) 00:34:32.54 ID:KOMB4TBca
発展系だわな
キャラよりクエストに重きを置いた感じ
簡単なクエストでポイント貯めておいて高難易度で放出する感じかな

164: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/15(月) 00:29:41.11 ID:KOMB4TBca
宝やっす
余裕で運極にできるようになるけど運極の価値がなくなるな

203: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/15(月) 01:06:36.97 ID:oirCckmGM
>>164
運極周回だるいし別に良くね
これを批判する奴なんて運極ハムちゃんだけだろw

166: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/15(月) 00:30:59.76 ID:fUDPSNA+0
もともと運極なんて爆絶参加資格とアイテム稼ぎ効率うp程度の価値しかなかっただろ

168: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/15(月) 00:32:27.02 ID:K4VkrJNTr
ミクソの事だし
ポイント宝からの泥初めはそれなりに出してから激絞りしそう

171: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/15(月) 00:34:17.23 ID:xCO70VIM0
石使って周回すれば良さそうに見えて新キャラ使わないとタイムがきつく結構ガチャ回すパターンかな

181: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/15(月) 00:42:52.86 ID:o8aKB4II0
新イベのx5をつけないとそもそも話にならない
究極は新降臨で1日数時間のはず
常駐しているのは新イベの極クエ
その場合 Sランクが80pt 全て1/4になるので
最高に頑張って80x1.8x1.5x5で大体1000pt程度
現実的な数字だと 80x1.2x1.3x5で600pt程度

降臨中に必死でマルチ参加して普段は極をせっせ
旧降臨は1000pt 旧イベは100pt程度という現実

うわぁ…もう素敵だなぁ、もう、うわぁ

182: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/15(月) 00:43:51.68 ID:o8aKB4II0
1/4じゃなくて1/5だった

192: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/15(月) 00:54:03.72 ID:cjyK7ez+0
>>181
最悪だな・・・

198: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/15(月) 01:00:40.76 ID:sAYUE1qda
つか回復絶対出にくくなるだろこれ
余計な糞要素増やしてんじゃねーよミクソ

195: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/15(月) 00:57:48.60 ID:o8aKB4II0
詳しくは公式のver7.0詳細を見て再確認して貰いたいけど
情報だけで考えて、この追加要素が新クエに前提として考慮されるとしたら
もうモンストについていけなくなる可能性が高いよ

205: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/08/15(月) 01:10:58.10 ID:o8aKB4II0
新要素によって運極の在り方が変わるかもしれないよ
メダル集めと運曲集めは並行するのは難しい
運極は弱いレア6だからクリアランクと倍率を下げかねない
そうなると、メダル集め目当てだと運極作りは切り捨てる事になる
イベント期間中は運極放棄
旧イベ化してからボチボチ作るって流れになるかもしれないよ

028: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/05/06(月) 05:06:00.777 ID:MatoAgent
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