MMA




産経WESTより
04



記事によると

 スマートフォン向けの人気ゲーム「モンスターストライク(モンスト)」をめぐり、ゲームのデータを改竄(かいざん)することができる不正プログラムを使い、レアキャラクターを入手したとして、兵庫県警サイバー犯罪対策課などは29日、私電磁的記録不正作出・同供用容疑で、大阪府豊中市庄内栄町、無職、西村直樹容疑者(33)を逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は、モンストを有利に進行できるようデータを改竄できる「チートツール」と呼ばれる不正プログラムを、インターネット上から自宅パソコンにダウンロード。昨年12月、このプログラムを使い、レアキャラクター3体を不正に入手したとしている。

 県警によると、西村容疑者は不正に入手したキャラクターを売るとインターネットオークションに書き込み、落札者に3体をセットで約1500円で販売。昨年4月~今年2月、同様の手口で計約440万円を稼いでいたとみられる。西村容疑者は調べに対し、「キャラクターを売ることで家族を養っていた」と容疑を認めているという。

 県警が昨年12月、サイバーパトロールでオークションの書き込みを見つけ、犯行が発覚した。




MMA




<みんなの反応>

おいおい、モンストのセキュリティはどうなっているんだよ。

チートだめ!絶対

モンストのチート逮捕者サイバーパトロールで捕まったて書いてあったけど、
SNSでさんざチート業者が金儲けしてるってのに無能なんだね


モンストで逮捕される人現れるとか世も末だな

養っていたの使い方が哀しすぎる




1001: モンスト!まとめーじぇんと。 2016/05/06(月) 05:06:00.777 ID:MatoAgent


1.
【モンスト】モンスト史上、最も衝撃的だった事件がこれ【画像あり】


2.
【モンスト】さなぱっちょ、スッピン公開きたあああああ!


3.
【モンスト】※悲報※ モンスト、完全に終了。


4.
【モンスト】史上最強に”可愛いストライカー”降臨!これは文句なしだわ【動画あり】


5.
【モンスト】暗黒時代に配布された、すでに入手不可の”限定キャラ”


6.
【モンスト】※悲報※ 通報ボタンを100回押してやりたいくらいムカつく事案発生。


7.
【モンスト】衝撃の事実!『アーサー』声優は〇〇や〇〇も担当していたwww


8.
【モンスト】※真偽不明※ mixi、まさかの”神対応”で物議をかもす【画像あり】


9.
【モンスト】美人広報『さなぱっちょ』罰ゲームで恥ずかしい姿にwwwww 


10.
【モンスト】タイガー桜井、ついに成し遂げる。 ← スゴすぎて何も言えない」







え、ちょっと待って
1アカウント1500円で440万稼いだってことは
1年足らずで3000アカウントくらい売れたってこと? 
売れすぎじゃね? 

38





全部をその価格で売ってたかは知らんが
売れすぎだねぇ...
こういったアカウントを買う人も
犯罪を犯している人を”養っている”んだぜ?
そこんところ注意しような

46












合わせて読みたい記事

MMA
mpPORljOam51NJpU-4BDEA-3


おすすめ記事




他の最新記事はこちら