MMA
謎の強敵モンスター『ビアンガ』情報解禁
 

Social Game Infoより
53

一部抜粋

モンスターストライク』(通称モンスト)のニンテンドー3DS 版を、本年12月17日(木)より発売する。発売に向けて、新情報を公開。

■謎の強敵モンスター“ビアンガ”解禁!!
ニンテンドー3DS版モンストのストーリーに登場するさまざまな強敵モンスター。ニンテンドー3DS版オリジナルモンスターとしては、超絶級モンスター“カグツチ”や、キュートなルックスの“オリーブ”、シカをモチーフとした“ロッゾ”など、多数のモンスターを紹介しているが、ロッゾと同様にストーリーと深くかかわりそうなモンスターが“ビアンガ”。ビアンガはイノシシをモチーフとしたモンスター。どんなシーンで登場し、どのようなアビリティを持つかなど、すべてはまだ謎に包まれている。ところで、イノシシ、シカと来れば、何かもう1体モンスターがいそうな気配が……?

 
▲ロッゾ(進化前)、(進化後)

 
▲ロッゾ(進化前:ボール)、(進化後:ボール)

 
▲ビアンガ(進化前)、(進化後)

 
▲ビアンガ(進化前:ボール)、(進化後:ボール)



■個性的すぎるキャラ?滝井参仗と若葉皆実
□滝井参仗
主人公“焔レン(ほむられん)”が通う神ノ原中学の同級生として登場する“滝井参仗(たきいさんじょう)”。中学生離れした体格と大らかな性格の滝井参仗は、男っぽくて喧嘩も強そうなイメージに反して、ときに子供っぽい行動をとるといった強烈な個性の持ち主。また、豊かすぎる表情もストーリーにコミカルな味付けを加えてくれる。なお参仗は、ポジティブキャラの“白浜太陽(しらはまたいよう)“や、正義感の強い生徒会長“二階堂純(にかいどうじゅん)“とモンストチームを組んでいる。モンストチームは4人組が基本。とすれば、あと一人は?





□若葉皆実
一方、レンと一緒にモンストチームを組むのが”若葉皆実(わかばみなみ)”。一見ごく普通の可愛らしい女の子だが、ときどき意味不明な行動や発言をするバリバリの天然キャラクターだ!





■仲間同士集まって協力プレイ!すれちがい通信で何ができる?
ローカル通信を使って遊ぶ協力プレイは、友達同士みんなで楽しめるだけでなく、より多くのモンスターやアイテムが手に入る可能性が増えるメリットもあるぞ。

「ストライクカード」を使えば、協力プレイをより優位に進めることも可能!ストライクカードは、ニンテンドー3DS版モンストをやっている友達や仲間と“すれちがい通信”をすることで入手できるアイテムで、強力なモンスターが手に入る可能性もある。一度のすれちがい通信で最大25枚まで入手でき、最大所持枚数は100枚。ただし、ストライクカードは消費アイテムとして、1枚あたり1回しか使用できないので、戦略的に活用しよう!

ニンテンドー3DS版モンストの協力プレイは基本的に1人1体のモンスターを操作するが、2人や3人でも遊ぶことが可能だ。この場合はホストとなるプレイヤーがストライクカードを使用することで、強力モンスターを呼び出すことができ、より強力なデッキ編成を組めるぞ!
※「協力プレイ」は3DS版モンストのストーリー第5話まで進めた以降にて遊ぶことが可能となります。

 
▲4人で集まって協力プレイを楽しもう!より多くのモンスターやアイテムが手に入る可能性が増えるぞ!



▲ニンテンドー3DSのすれちがい通信で入手できるストライクカード。コロシアムのカウンターで受け取ることができる。2人や3人の協力プレイなら、ストライクカードを使ってバトルを優位に進めることも可能だ!



MMA


1001: 以下、まとめーじぇんと。がお送りします 2015/05/06(月) 05:06:00.777 ID:MatoAgent

1.【モンスト】美人広報『さなぱっちょ』の”アリスコスプレ”きたあ!罰ゲームで恥ずかしい姿にwwwww 

2.【モンスト】2周年記念ケーキキタ━━(゚∀゚)━━!!! なにこれクォリティたけぇ!!!

3.
【モンスト】緊急事態発生!膨れ上がる降臨枠!運営よ、ユーザーの叫びを聞いてくれ!

4.
【モンスト】※胸糞注意※ こいつクズだわ(画像) ← これはヒドイ...典型的な愉快犯だな。

5.
【モンスト】速報!ついにモンストが収益”世界一”に!お前ら課金しすぎワロタwwwwww

6.
【モンスト】売れると思ってなかった時のモンストのイラストwwwwwwww

7.
【モンスト】???「M4は下手」「自分の方が上手いから参考にならない」「ゆーちゅーばー(笑)」

8.
【モンスト】美人広報りえっくす『星6確定ガチャ』を引いて、そのままクエストに出陣した結果wwwwwwww

9.
【モンスト】速報!『モンスターストライク』まさかの ”サービス終了” が決定!!! ※ ただし

10.
【モンスト】無限オーブ増殖法!これで毎月数十個のオーブが手に入るぞおおお!


56(ごろー)的コメント

イノシシ、シカときたら
次に解禁されるキャラはチョウでしょうな 

てか、前はロッゾをイノシシを
モチーフにしたキャラって言ってたよね
間違ってたのか







合わせて読みたい記事

04
mpPORljOam51NJpU-4BDEA-3


おすすめ記事


written by 56
 
他の最新記事はこちら